VIVA おっさん


2007年05月24日

本日電車で帰宅途中、ドア側に立っていた私。
と、どこからともなく スルメ の匂いが ( ̄人 ̄)クンクンクン
匂いのする方を見てみると、手に 氷の入った透明プラスチックコップ を持ったオジサン一人。
あらぁ、氷水でもお召し上がりかしら。
お仕事ご苦労様☆
 
と思いきや、
足元の鞄から何やらビンの様なものが…
・・あぁ!! これは昔、私がまだブサイク小学生をやっていた頃、
おじいちゃんがいっつも自販機で買っていた 「ワンカップ大関」 ぢゃありませんか!!
まぢか、おっさん、、、
  
今までチューハイやビールを飲んでいるおっさんは見かけたことがありますが、日本酒のおっさんは初めて。
しかも相当の “冷”好き なのか、氷まで用意して。。
確かに私も冷のが好きですが・・
 
おーぃ、おっさん、 こんな電車の中でワンカップ大関を、しかも氷入りコップに移しかえて本格的に飲んじゃってる気分はどーょ!?
片手には焼きスルメ、匂いをぷんぷんさせて満員電車中の注目を浴びてる気分はどーなのょ!?
 
しかしまぁ、周りの人が本当に良く見てることといったら。
もうおっさんから目が離せない! が如く。。
確かにすごく美味しそうな飲みっぷり!
ではなく、単にスルメが臭いのか、、
 
でも見てたら本当に飲みたくなってきた私、、
 
後から考えてみると、もしやあのおっさん、酒屋の回しモンだったのか・・!?
それだったらおっさん、あんたには一本取られたよ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?