ひとりゴト。。


2007年06月23日

最近うちの地元の駅にJRの “びゅうプラザ” とやらが出来た。
びゅうプラザは列車の乗車券手配や旅行手続き等等が出来る場所らしい。
でもそこは元々JRのコンビニ NEWDAYS があった場所で、
大概NEWDAYS君は駅中にあるのに ナゼかそこは駅外にあって、改札内に入らなくても買えるからとても便利だった。
 
なのに びゅうプラザ になった。
旅行なんて滅多にしないのに…
新幹線なんて大して乗らないのに…
あんなにNEWDAYS愛用してたのに…
きっと私だけじゃないはずなのに…

びゅうプラザ、数日前にオープンして 祝いのスタンド花なんかがキラキラと飾られていたもんだから ちょっと文句を言ってみたくなった まぃさんの独り言。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

びゅうプラザじゃないけれど・・・私も ちょっと独り言。。。

それは 西船橋駅のお話。
改札内に ショップやらコーヒーの美味しい喫茶店やら本屋などなどあって よく利用していました。

特に お気に入りは マンスリーで入れ替わるSWEETSのお店♪

八千代からの行き帰りに 時間があったりすると 一旦西船橋で降りて ちょこっと買い物したりして 楽しんでいたのに。。。

ある日、 いつものようにショップ側に向かおうとすると なんと目の前に改札が!!!

そうなのです。メトロからJRに乗り継ぐ改札が 突然できちゃったのです。

大好きなSWEETSのお店も 本屋も 喫茶店も 全部全部改札のむこう・・・

東西線だけが 仲間はずれのように隔離されちゃって 立ち寄れるお店は 雑貨やコスメのお店1店舗だけ・・・

改札には「ここは 出口ではありません。 JRへの乗り換え口です」の 大きな文字が・・・

メトロだけの利用の人は ショップに 寄ることができないようで、悲しい半分怒り半分、なんだか虚しい気持ちになったのでした。

わざわざ一旦電車降りてまで 買い物するのは 私くらいかもしれないけど、メトロ利用の人は 同じ西船橋の駅なのに 入れないなんて・・・

これって 仕方ないのかなあ・・・

前みたく 自由に行き来できたらいいのにな・・・

もしかして 駅員さんに行ったら 通してくれるのかな???

ちなみに うちの駅の改札内のパンやさんは 駅員さんに言えば 入れてもらえるんだけど。。。

どなたか知ってる方がいたら、ぜひぜひ教えて下さい☆


投稿者 yukie:2007年06月24日 22:36

知ってますよ~
マンスリーSWEETS!
びゅうプラザが出来た うちの地元の駅にもありますです。
色んなお店が出店してくるから嬉しいですよね(^^)
  
ちなみに私も西船橋の駅ビルは結構見ます!
色んなお店があって楽しい☆
私のお気に入りは外国のものがいっぱい売ってる酒屋さん?です。
  
ただ確かに、パスモやらスイカやらが統一された時 東西線に行くトコに改札、出来てましたね・・・
そっかぁ、自由に行き来出来なくなってしまったのかぁ、、
なんかショックですね、、
今度ぜひ、駅員さんに交渉 試みてくださいませ!

投稿者 mai:2007年06月25日 22:39

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?