ポルトガルん


2007年07月25日

昨日、某S場さんに連れられ ポルトガル料理 とやらに行って参りました。
これを聞いてみなさんも思ったかもしれませんが、私もそのお誘いを受けた時、
 
そもそもポルトガル料理って何・・!?
 
というのが最大の疑問と不安でして…
 
というのも、某S場さんは食べ物に強い!(胃が強い)というのが私の印象、、
ってかほぼほぼ事実ですが(  ̄ー ̄)
それに比べ私は 食べ物にとても弱い 可哀想な体。。
食べ過ぎたり食べ物が合わないとすぐお腹にくるわけで、、
そりゃぁ気になる訳です、これから一体何を食べさせられるのか…
 
そんな不安を抱えつつ、到着しました銀座ポルトガル料理の店。
某S場さん曰く
スペイン料理より全然日本人に合うよー 
ほ、本当か…(゜_゜;)?
でも確かに店内は混み混みで、予約しないとダメな感じでした。
  
さて、S場さんのおすすめ料理を注文し、待つこと10分。。
こんなん来ましたけどー ↓
porto.jpg
 
分かりますかね?
一番上に乗っているのはベーコン。
その下にはお肉とかお野菜とか。
残念ながらS場さん同様、料理名は忘れてしまいましたが、いわゆるポトフのような感じ。
味付けはブイヨンヨン。
 
しかしこれがまた すんごいボリュームでして、、
4人くらいで食べた方が良いと、
もともと2歳半年下もお誘いを受けたりしたのですが、
彼女以外のメンバーは S場さんと私、それにT合さんという 分類でいうと 「酒飲み」類に属する面々。
2歳半年下
「私飲まないしそのメンバーについていける自信ないから・・」
と 断念したのであります。。
 
ということで 結局3人でこのポトフと戦うことに。 ゴーゴゴーッ!!
でも中のお肉が本当に柔らかくて、美味しかったです☆
が、 「酒飲み」類達、お酒を飲むのも忘れかけ黙々と食。
食べ終わったと思ったら、 ここに米を入れてリゾットに、、
も、もう無理です、、先輩 、、(>。<;)
これだけでお腹いっぱいになってしまった私。
 
だけど心配したよりずっと薄味で、諸外国の料理より食べやすいのでありました☆
 
気になる人は一度足を運んでみてくださいましぃ。
あ、ただし3人以上で行くべし。
じゃないとデザートまで食べられませんょ(^^)
ちなみにデザートも美味でございました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

ご一緒いたしましたT合です♪

いやあ、本当に ボリューム満点で びっくりでした!!!

普段あまりお肉を食べない私ですが やわらかくて美味しい♪と 思いました。
思いっきり 「お肉だああああ!!!!!」と 言わんばかりの存在感あるお肉さんにびっくりしながらも 食べちゃったので これは お肉好きの人には たまらないと思います♪

その料理名は 「カタプラーナ」です☆☆☆
魚介や野菜のものもあるようですが S場さんおすすめは お肉のタイプでした☆

お店は 「VILA MOURA」

たくさんで行って いろいろ取り分けたら楽しいと思います♪
次回は ぜひそのようにして もっと呑みましょ♪


投稿者 T合:2007年07月27日 00:36

T合さん、よくお店の名前も料理の名前も覚えてますね~
私はS場さんと同レベルでしたね・・(^^;
 
そうですね、もっと大人数で行けたら色々食べれていいですね!
 
またみなさんでぜひッ☆☆

投稿者 まぃ:2007年07月27日 16:32

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?