混雑・・


2007年10月04日

先日、久しぶりに東西線に乗る機会を得まして。。
ご存知?昔は東西線沿いに住んでいた我家。
が、何かを機に引越し。
今は東西線と殆ど無縁の生活をしているわけで、、
 
懐かしさ半分、私が茅場町の駅に降り立ったのは 運悪くちょうど帰宅ラッシュの時間。
東西線のホームに着くと、
  
「ぬ、ぬぁんじゃこりゃぁ~~」(リアルタイムで見たことないけど 松田優作風)
 
そこには人人人・・人人人・・・人人人人人ゴミン・・・・
 
「・・・さ、最悪だ。。」
 
そう、東西線の通勤帰宅ラッシュは半端じゃねぇ。
ホントまじすげぇ。
でも・・
そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!
 
とは言えねぇ。。
 
確かに昔の私であれば
「関係ねぇ。。」
で受け止められたこの現状も、今となっては災難以外何者でもない。
 
が、引き返すワケにもいかないので 渋々満員電車に乗り込むワケで。。
私乗。
「・・・・ギュウギュウ。。」
 
でもでも、これでも快速だったからまだマシな方。
遠いトコまで行く各駅とやらに乗り込もうもんなら、窒息寸前。
そりゃぁ具合だって悪くなるょ。。
 
そんな電車に揺られながら、
「いつもこの電車に乗って 汗だくのお稽古から帰っていくみんな、すげぇ。。。」
かなり尊敬ですよ。
「だから みんないつも一杯引っ掛けて、時には一杯どころじゃなく飲んで帰るのか。。」
半分尊敬ですよ。
  
それにしても電車のラッシュ、なんとかならないのかね・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

満員電車。。
キツイですよねぇ。。

高校生の時は、毎朝、あの 殺人的に混んでいる電車に乗って
通っていたのが自分でも信じられないです。。

最近は、不意に満員電車に遭遇して、心の準備もなしに乗ってしまうと、やられますよね。。

キツイ。。ツライ。。降りたいぃ。。
でも、降りれないぃ。。誰か助けてぇ。。て感じです。

お稽古の帰り、私は東西線ではなく京王線を使うんですけど
京王線も、結構 混んでるんですよ。。
ただ、そんな満員電車でも、唯一の救いは、女性専用車両に
乗って帰れることです。

どんなに満員でも、女子だけってゆうのは、かなりの救いです♪

投稿者 ぴー:2007年10月06日 10:28

女性専用車両かぁ~
私殆ど乗ったことないんですよね。
いつも乗ってみたいと思ってるんですが、時間帯決まってますよね・・? 夜遅くとか朝早くとか。。
 
ちなみに 女性専用車両って、本当に女の人しかダメなんですかね?
それとも 夫婦とか親子とか、女の人同伴の男の人ならOKなのかな?
なんか昔に、大阪だか神戸だかで乗った女性専用車両は、女性同伴の男の人なら大丈夫だった気がするよぉな・・・
 
どちらにしても、男の人達に囲まれることは無くなるワケだし、絶対居心良いですよね~
時間帯じゃなくて、常に利用できるようにならないかなぁ、、、

投稿者 mai:2007年10月06日 13:48

ちなみに 東西線は 女性専用車両は 時間限定ですが・・・
前に 間違ってかけ込みで乗ってきた男の人がいて とてもつらそうにしていたのを見ました~!!!

そう、東西線利用の私は 毎回のように もみくちゃラッシュ状態に耐えながら スタジオに通ってます。
だから、そうなの、一杯引っ掛けたくもなるわけです♪

でも、一杯引っ掛けた上に 激混みぎゅーぎゅーだったときは 地獄です。。。

そういえば そんな電車にも間に合わなかったタクシー帰宅もありましたね~maiちゃん♪♪♪


投稿者 yukie:2007年10月06日 21:09

そういえばそんなことも、、、
気が付いたら終電無いしぃ(゜ロ゜;)!! 
タクシーに乗ってあたふたと帰宅=3
みたいな。。
まぁ今となっては良い思い出ですね(^^)
また皆に余裕がある時にでもん♪
 
それにしても その男の人、なんだか可哀想ですね・・・
やっぱり 常時女性専用 作ればいぃのに。。

投稿者 まぃ:2007年10月06日 23:20

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?