マイムマイム


2007年10月06日

突然ですが、
皆さん、マイムマイム って知っていますか?
いきなり何だょ!? って感じですが・・
 
実は昨日 亀有カルチャー中、何かをきっかけに突然生徒の一人が
「マイムマイムみたい~」
と言い始めまして。。
その場いた他の生徒達も
「あーマイムマイムねぇ~(^^)」
と、話を続け ナゼかそのまま レッスン中にも関わらず皆でマイムマイムを踊り出す始末。
しかも超楽しそう。
あのぉ、一応ここ フラメンコ踊るトコなんですけど。。
 
まぁ、それは良いんですけど、
何を隠そうまぃさん、そのマイムマイムを知らなかった。。
CMで、聞いたことは有。
「マイマイマイマーイ、上手いドンブリ♪」
とかいう。
しかもそのCMのお陰で 小学生だった私はどんだけいじめられた事か。。
 
どんだけ~~~っ(--)
 
が、知らないことを歳のせいにしようも、2歳半年下と誕生日1日違いの子が
「私知ってます~」
と、再び踊り出すもんだから、言い訳出来なくなってもぉた。
 
まぁ、それも良いんですけどね。
 
でも結局 マイムマイム はすごく有名らしく、、
 
あぁ、、チビの頃にちょっと踊っておきたかった気がした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

続けての 投稿です♪

えーと、マイムマイム、知ってますよ~♪
背が高い私にとって フォークダンスは とても嫌なことだったから(男の子より 背が高くて悲しい、つないだ手も 私の方が大きい・・・だけでなく 人数の関係で 私は男役!!!) マイムマイムは 横並びで踊るから けっこう 楽しかったです♪

で、今 娘に話したら
「マイムマイムって どういう意味か知ってる~? 水を水を~!!!とかいう 水の踊りなんだよ」
とのことなんですけど・・・
踊ったことはあるけど 意味までは 知らない!!!
っていうか 最初のとこは メロデイーだけよね、って考えてたら もう 私の頭の中は マイムマイムが流れっぱなしです。。。

投稿者 yukie:2007年10月06日 21:20

「マイムマイム」私も知ってますよ~♪
小学生の時、運動会で踊ってましたよ♪♪

そして、その歌の意味。。
私も知らなかったのですが、やはり娘は知ってました。
「雨が降ってきた時に、水だ水だぁ!って喜んでる」みたいな
感じらしいですよ。

最近は、踊りと一緒に歌の意味も教えてくれるんですかね?

投稿者 ぴー:2007年10月07日 00:01

へぇ~☆
りったん や なつみっ子 までマイムマイム知ってるなんて・・
しかも唄の意味まで、、
少なくとも私がちびっ子の頃には そんな丁寧な扱いは受けておりませんでしたょ。
マイムマイムすら教わってないし・・(><)
  
でも、
ってことは マイム=水 って意味なのかな?
ってことは マイムマイムって何語なんだろー?
 
ちなみに私もフォークダンスはあんまり好きじゃなかったです、
踊ってると眠くなるので・・笑
 

投稿者 まぃ:2007年10月07日 02:13

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?