京都


2007年10月08日

本日、何を隠そう 2歳半年下と二人、京都に仕事でございまして、、
勿論先生も付き添い。
 
「仕事で京都に・・」
なんて言うと、何か格好イイ感じがしますが、
そんなことは“聞こえ”だけのお話。
 
朝5時起床。
片道2時間半。
勿論日帰り。
いつもより速い、時速250キロの滑るように走る電車で仕事場へ。
それ以外に特に変わったことナシ。
観光もナシ。
買い物もナシ。
 
はぁ、、
そんな中の楽しみと言ったら、もう 食べ物 しかないでしょう。。
 
というわけで、朝9時ちょぃに京都へ到着=3
待ってました!
まず一番にお蕎麦屋さんへ。
 
京都は“にしんそば”が有名とのこと、
“にしんそば”を食べたことの無いまぃさん、
お腹の調子と相談しつつ、セットメニュー即注文。
さてさて数分後、
来ましたよぉ!にっしー こと にしんそば☆ ↓
 
nisin.jpg
 
右上の手は 若干邪魔な 2歳半年下の手でありますが、
本日第一食目 初めて食べた京都のにしんそば、美味しかったデス♪
 
ちなみに何でセットにしたかって?
それはね、、温泉玉子が付いてたカラーー!♪
玉子大好きまぃさん。
温泉玉子LOVEなのです☆
 
まぁ、そんなことで、そのお蕎麦から元気をもらい、無事に仕事を終えた まぃさん達御一行。
 
さぁ、あとは京都駅でパパさんにお土産でも買って帰りますか・・
と、朝はあんなに空いていた京都駅構内、、
なんと、 
人人人・・・ 超人ゴミぢゃんかょぉぉ!!(;ロ;)
そうだった、、
思えば今日は連休最終日。
そりゃぁ混むゎ。。
 
満員の店でのコロコロを転がしながらのお土産探しは過酷そのもの。。
自身の旅行で、人ゴミ覚悟万全!であればそんなことにダメージを受けることも無かろうに、
もうその人ゴミの中に入った瞬間、心、ポキッ。。。
折れた・・・
 
それからの3人が廃人の如く 時速250キロに乗って帰宅したのは言うまでもありません。。
 
あぁ、疲れた=3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

連休中お天気も悪い中、お疲れ様でした!

京都日帰り・・・
旦那さんが よく行くので 最初は 私も 「いいな、いいな、かっこいい~♪」なんて 羨ましがってました。
でも、「そんなんじゃないよ★」という つれない態度の旦那さん。

「目的の場所が ただ単に 京都 = 遠いってだけなんだよ!」
納得。。。

まあ、寝れるとはいっても 長時間の移動は 疲れますものね。

サラリーマンの日帰り出張並みのスケジュールだったんですね。
でも、にしんそば♪
私 食べたことないです、これって にしんが 入っちゃってるんですか???
・・・想像できない・・・
京都行く機会があったら 食べてみます♪


投稿者 yukie:2007年10月09日 11:12

書込みありがとうございます!
お返事遅くなってしまって申し訳なぃです。。
バタバタしておりまして・・
 
旦那さんの気持ち、手に取るように分かります・・
そりゃぁつれない態度にもなりますよね、、
2歳半年下なんて、それから数日間疲れが取れなかったようですし、、
ぜひ次は旦那さんを労わってあげてくださいネ
 
にしんそばは、その通り、
かけそばに にしん が入っっちゃってるんです。
味は・・・そのままですね。

投稿者 mai:2007年10月15日 22:08

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?