ハマった・・


2007年12月15日

最近某コンビニ、セブンイレブンで(某の意味無いっすね・・)
ちっちゃな60円和菓子というものを売っている。
                        ↓
sakura.jpg
 
私の小さめな手の平に乗せてもこんなに小さく見える、
といことは、無理すれば一口でいけるサイズ 60円。
ちょこっと甘いものが食べたいときにすごく嬉しい♪
 
和菓子も 桜餅、草もちぃ、胡麻団子? etc・・・ 
ごめんなさいね、私 桜餅大好き人間の為 そればかり食べていて他のものはあまり知らない・・(゜゜;
でもでも、沢山の種類があり、全部美味しそう。
 
昨日も亀有カルチャーの前に、極度の疲労と眠気を感じ、それを振り切るためにコンビニへ!
この子のお陰で乗り切ったのであります。
 
というわけで 最近ハマってるもの
桜の時期とは関係なく発売されてる プチ桜餅☆ キャッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

甘いもの大好きな私ですが 子供のころは 桜餅が苦手でした。

というのも
桜の葉が 嫌だったんです~。。。

なので 葉をはがして 食べてました。
・・・桜餅の 意味がない・・・


大人になって その美味しさがわかるようになったので 私にとっては 大人な和菓子♪ なんです♪


それにしても 小さいんですね☆
maiちゃんの手のひらに乗せても小さいって事は・・・

私が乗せたら 10円まんじゅうってとこですね~

投稿者 yukie:2007年12月17日 22:57

お返事遅くなりましたぁ(><)
 
確かにyukieさんの手のひらに乗っけたら10円まんじゅう!?笑
 
そしてびっくり!
実は私も桜の葉っぱ、苦手です。。
が、桜餅は大好きなので、やっぱりたまに葉っぱはがして食べます。。
この年でお恥ずかしいですが・・
 
でも最近は、“桜餅”自体を味わうのに葉っぱなんてあるのはおかしい!
を正当化すべく、気にせず餅だけ食べてます。。
絶対葉っぱには屈しません。 笑 
あ、勿論外ではやりませんがね(^^;

投稿者 mai:2007年12月20日 12:49

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?