相撲。


2008年08月16日

オリンピックが大盛り上がりなこんな時に 相撲の話題。
渋いっすょね、、私 (´∀`)

dohyou.jpg
 
 ↑
これ、見てお分かりの通り、相撲の土俵です。
この上で力士が押し合う、突っ張り合う、あそこです。
 
ただもちろん 国技館のあそこではありませんで。
 
私が行く場所と言えば、お酒の飲めるあそこ。
そう飲み屋チャン☆
 
両国のある居酒屋チャンに、国技館の土俵と全く同じものが お店のド真ん中に存在するお店がありまして。
店内入るとすぐそこに土俵。
お酒飲みつつ横見ると土俵。
ってか普通に触れるしっ。。
 
まぃさん、こんな近くで土俵ってやつを見たのは初めてでびっくり!
 
へぇ~(* ̄O ̄)
 
しかも両国国技館の土俵を作った その職人さん本人が作ったというから、これまたびっくり!
 
へぇ~(* ̄O ̄)
へぇ~(* ̄O ̄)
 
そして本物同様、女の人は上に上がっちゃいけないんだとか。
 
へぇ~(* ̄O ̄)
へぇ~(* ̄O ̄)
へぇ~(* ̄O ̄)
 
一人で、85へぇ。
 
 
へぇ~(* ̄O ̄) と言いたくなった方がいたら、場所お教え致しまするん(・o・)ゞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/185

コメント


すごいですね!
知らなかったです!!!
さすが maiちゃん 行動範囲 広っ!!!


で、やっぱり 女の人は 上がっちゃいけないんですね。

これって・・・
だめっていわれたら 余計上がりたくなりませんか?

酔った勢いで 上がっちゃったりなんかして。。。


上がらないので 今度場所教えてください~♪

投稿者 yukie:2008年08月17日 16:44

もちろん、ダメって言われたら余計上がりたくなります!
むしろ なりました。。
が、一緒に行った人の話だと、本当に怒られた女の人がいるらしく、、、
止めました。。
私 小心です。。凹。。
 
今度場所お教えしますので、怒られることなんか気にならない位酔っ払って、その勢いで上がってみてください!
yukieさんなら・・出来る!!
きっとコレ読んだ皆、そう思ってますょ(^^)ガンバレー

投稿者 mai:2008年08月18日 22:26

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?