垂れ流し


2008年09月21日

だいぶ前のお話
 
うちの両親の○回目(と書いて、日本人は 「ぅんかいめ」 と読む)の結婚記念日でして…
お祝いがてらディナーにでも☆
なんてお洒落な話になっていたのですが、
我ながら無欲の我が両親。
 
「大それた所に行くより家の近くがいい(・ε・)。。。」
 
と不思議なワガママを言い出し、結局近くのホテルのディナーブュッフェ(ブッフェ?ビュッフェ?正解はどれ??)
に行くことに。
 
そこで私が出会ったのがぁ!!↓
 
choco2.jpg
 
何だか分かりますか!?
チョコフォンデュですよ! チョコフォンデュぅぅ!!(・・フォンデュで合ってるのかな、、最近の日本語は難しいネ( p_q) )
 
今までテレビとか雑誌とかでしか見たことなかった…
産まれて初めて生で見た…
チョコレート垂れ流れてるしぃ!(≡゜Д゜)
 
と、一番に見つけた私は大興奮で皆の元に!
 
=3=3 
 
チョコフォンデュがあったんだよー!!(゜O゜;)=3=3
 
…へぇ(゜。゜)
  
な、何その反応の悪さ!(゜ロ゜;)!?
チョコフォンデュがあったんだよ!?
チョコレートが垂れ流れてるんだよ!?
 
…ふーん(゜。゜)。。
 
ウチの家族、そうゆうものに全く興味がなかったのか…(;_;)
 
これ以上訴えるのも悲しいので、何もなかった風で食事を続ける私。
しかしどうにも納得がいかず、2歳半…が席を立った瞬間!
ここぞ!
とばかりにチョコフォンデュの前に連れていく
 
と、
 
うぉ~ーーΣ( ̄◇ ̄*)
チョコが垂れ流れてる~!!
 
だから言ったじゃん<(`⌒´)>エヘン
 
これに味をしめたまぃさん。
次は母上。
 
わぁぁー 凄いわねぇ(´∀`)~~~
 
ほぉらね(`∀´)ニヤリ
 
最後に父上。
 
これはすごいな!(゜O゜)
いったいどうゆう原理でチョコが回っているんだ?
 
…すみません、、、勉強不足でした(-"-;)
 
というわけで、家族中チョコフォンデュの虜になった鈴木一家。
 
いやぁ、もう一回垂れ流しのチョコに マシュマロ刺したい…(´∀`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

これ、初めて実際に見た時 やっぱり私も大興奮でした!

で・・・
最初からうまくできましたか?


私 初めてやったとき かるくフォークにさした状態で 思いっきりチョコの中に突っ込んだもので チョコの流れに 負けてしまい フォークからはずれそうに!!!

お皿を近づけて やっとの思いで 引き上げ成功・・・

こんなところでも 不器用ぶり発揮。。。

みなさん フォークにはしっかりさして 面白いからって 長時間入れたままにするのは やめましょう。。。

・・・って わたしだけですかね??!!

投稿者 yukie:2008年09月21日 23:25

はぃ、たぶん私だけですね(笑)
 
はずれそうになったり、長時間入れたままにしたりはしませんでしたが、お皿に移す時になかなか綺麗にいきませんでしたね。
なんかチョコでお皿がベタベタなったりして、、
美的感覚的に若干許せない感じにはなりました、、はぃ。
 
でもやっぱり甘いもの好きには溜まりませんよね!
 
あぁ~家に一台欲しい。。

投稿者 mai:2008年09月23日 00:24

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?