いぃーもんね。


2008年10月19日

昨日、朝目覚めてみると、、なんだか風邪っぽい。。。
喉が、右の喉奥に何かいる、、みたいな。。
 
この時期に風邪はまずいっしょぉ・・(@-@;)
でも無駄に薬に頼るのもナンだし、、
ましてやこんな状態で病院行くなんて、、イヤ。。。
 
というわけで、栄養のある食べ物で体の復活を図ることに。
 
昼食。
1人で近くの中華屋さんにて “五目スープ麺” を注文。
野菜野菜=3
ひたすら野菜を食べ、麺を食べ、完食!
が、食べ終わった後 まぃさん大好きな “お酢” を入れるのを忘れていた!
悔しいぃ~~(>ロ<)!
ので、
蓮華でスープを掬う → その中にドボドボ~と大量のお酢を入れる → ほぼお酢味のスープを美味しく頂く
をひたすら繰り替えす。
と、ふと店員さんと目が合った。
・・??
ま、まさか、、瓶に満杯に入っていたお酢、私1人で使ってしまった・・申し訳なぃ(゜゜;)。。。
 
夕食。
まだまだ風邪の予兆が消えないので 更に栄養のあるものを!
ということで、“温野菜” という鍋屋さん?しゃぶしゃぶ屋さん?に出没。
そこで肉には目もくれず、ひたすら野菜を食す!
春菊!ねぎ!白菜!ほうれん草!エリンギ!白菜!しめじ!白菜!白菜!白菜!
結果白菜、二人で6人前。。。(白菜ってそんなに栄養あったっけ・・まいっか)
 
そしてテーブルの上に、おろしニンニクの瓶を発見!
もともとニンニク屋と温野菜で迷っていた私。
こりゃぁ食べるしかないでしょ~
ということで、多分お肉用の 大根おろし に おろしニンニク をドバッと乗せポン酢をかけお口へ!
それが本当に美味しかった!!
お酒に本当に合うだろう美味!!(残念ながら既に酒断ち中 まぃさん、、勿論飲んでません! エライ☆☆)
 
大根おろしのおかわりまでもらい、それを夢中で食べ続けた結果・・ ↓
 
ajo.jpg
 
満杯だったはずのニンニクの瓶がこんなことに。。
 
ま、まずぃ、、明日舞踊団レッスンなのに。。。
 
案の定本日 武藤さん、
「うわっ臭! まじ激臭! ニンニク女~! 臭いくさいクサイ!! 電車で隣に座る人かわいそ~~」
「・・・すみません(;;)」
 
まぁお陰で風邪っぽさはどこかに逃げて行きましたがね、、
残ったのは傷ついた私の心だけですょ。。
 
いぃーもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?