ecoな体。


2009年02月26日

知っている人も多いかと思いますが、
 
冷え性 過ぎて困ってるんです、私。。。
 
それはそれはかなりの冷え性で、冬の時期の私の手と足ときたら “ヒエピタ” 並みに冷たい。
お風呂入ってちょっと靴下履き忘れようもんなら 足が冷たすぎて眠れない。
そんじょそこらの冷え性さんには負けない自信が・・・ってゆうか、冷え性の人は新陳代謝が悪いからもっと運動しなさい! なんてどの口が言ってるのさー、的な感じ。。?
  
そんな話を錦糸町クラスでしていると、
 
冷え性の人の体はecoなんですよ!
 
という人が、、、
どうやら冷え性の人の体は冬眠状態らしく、消費量を最低限に抑えようとしている?感じなんだとか。(人間にも冬眠ってあるのかぁ・・・by 出来ることならぜひぜひ冬眠したい私)
そして冷え性には末端から冷えるタイプと内臓から冷えるタイプといるんだそうで、、
どうやら私は内臓派!?
そういや、
冷えるとすぐ胃が悪くなるんです、私。
平熱低いんです、私。
低血圧で朝起きれないんです、私。
・・・低血圧関係ないか。。 
 
 
なんか “ecoな体” という響きに騙され、一瞬 誉め言葉!? なんて勘違いまぃさん、現実は厳しいのね・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

コメント

わかります~~~!!!
同じく とっても冷え性な私です。
足先 指先は 血が流れてないんじゃないか・・・くらい 冷たいですが
「手が冷たい人は 心があたたかい~♪」
っていう懐かしいフレーズを信じて 生きてきました~!


寒さには とことん弱く 寒すぎると感じると体も脳も拒否反応で 眠くなります。
あぶないです。。。


でもでも、eco なんですね☆☆☆

そっかあ~ いまどきの体質なんだ~♪♪♪
素直に騙されま~す o(^O^)o

投稿者 yukie:2009年02月26日 08:30

あー! 冬によく眠たくなるのは 体と脳の拒否反応なんですね~
最近やたら眠くなるなぁ、、と 
寝不足でも満腹でもないのになんでだろうなぁ、、
と思っていたところです。
・・・でも私はそんなに寒さには弱くないハズ、、
yukieさんやばいですね(笑)
  
 
早く暖かくならないかなぁ☆☆

投稿者 mai:2009年02月28日 12:36

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?