やきそば弁当


2009年03月22日

知ってますか? シリーズ第2弾。
 
みなさん知ってますか?
「やきそば弁当。」
その名の通り 「焼きそばのお弁当」 ではなく、
北海道限定で売ってる 「カップやきそば」 なんです。
しかも北海道の人なら誰もが知ってるくらい有名らしぃ・・・
きっと東京でいう ぺヤング くらい、、
しかもやきそばと別にスープも付いているそうで・・・
もちろん私は見たこともない、、
 
美味しいのかなぁ、、
ってかどして東京では売ってくれないんだろぉ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/278

コメント

ええっつ???!!!
焼きそば弁当って 北海道だけなんですか?!
だから こっちで 見ないんですね!!!

道産子の私、もちろん知ってます!
小さいころ 食べてました!
普通は捨てちゃうお湯を スープのもとと一緒にカップにいれて 中華スープにするんです。

懐かしい味しますよ~♪

これって 確かマルちゃんの製品ですよね?
そういえば インスタントもの苦手な私が 唯一好きだったインスタントの袋ラーメンが マルちゃんの塩味(汽車の絵が書いてあるの)

それも こっちでは 売ってないんです。


それでは、maiちゃんへのお土産は 焼きそば弁当に決定!!!

投稿者 yukie:2009年03月24日 12:29

やっぱり北海道出身の人はその事実を知らないのですねー!
そうらしいんです、こっちじゃ売ってないらしいんです、、、
 
もちろんちゃんとお代お支払いしますので、ぜひ1度、私めに食べさせてくださいませ~☆
 
お気をつけていってらっしゃい(^^)☆☆

投稿者 mai:2009年03月24日 23:19

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?