夜桜


2009年04月18日

桜の季節なんかは とうに終わってしまいましたが、、
 
今年も桜が綺麗でしたねぇ。
特に私が好きなのは 昼間太陽の下で咲いてる桜ではなく、
夜に咲いてる桜 いわゆる”夜桜” というやつでして。
なんで夜桜なんかが好きになったかと言えば、確実にうちの父親の影響。。
昔から桜の季節になると、何故か昼間ではなく夜に、自転車で近くの桜満開スポットに連れて行かれた私。
今思えば、たんに誰もいない桜の下でアルコールが飲みたかっただけか、、、
と気がつきましたが、気がついたということは私も同じように感じたわけで。
やはり親子です、、否めません。。
 
でもちっちゃい頃から夜桜が好きだったのですから、勿論アルコール以外の理由もあるわけで。
なんといっても
真っ暗な空をバックに ライトに照らされたピンク色の桜が浮かび上がる 
という現象を目にした瞬間 一気に心奪われてしまったわけで。
なんか、この世のものとは思えない光景に 不思議な気持ちにさせられるんですよね、、、
ただただ心を無にして見続けてるまぃさん 若干14の時。。
気持ち悪っ! 14歳。

でもどんな場所でも良いわけじゃなくて、やっぱりライトは直接見えちゃいけないし、他の余計な景色も見えちゃいけないし、気温も気持ちいいくらいじゃなきゃいけないし、何より静かじゃなくちゃいけない。
なかなか条件厳しいんっすよ~
 
というわけで、携帯で撮ったからなーんも綺麗じゃないですが、載せてみました。

今度、夜桜の下で日本酒飲む会 作りましょう!
もちろん外で。
・・あ、でも1年後か。。
 
%E5%A4%9C%E6%A1%9C.jpg
 
この日は月も綺麗だったのでした☆☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?