夢のコラボ


2009年06月06日

久しぶりに食べ物のお話。
 
少し前に地元駅構内の 「マンスリ-スウィーツ」 で見つけましたこの子↓。

%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2.jpg
  
って画像悪すぎて分からないですね、、(^^;)
 
一見普通のカスタードクリーム入りふわふわケーキ。
と思いきや、実は中に カスタードクリーム+小倉アンコちゃん(小倉ユウコではなく) が入っているのです!
カスタードと餡子のコラボなんて・・・すごすぎる(;o;)!!
と、我が母と顔を見合わせ即購入。
 
店員さんに 「カスタードのみもありますが・・?」 と言われるも
「いりません!! 全部餡子のやつで!!」
と力強く答える我が母の横顔、、、まさに武士。
我が母をこんなに頼もしく思ったのはいつ以来のことでしょう。。。
 
とまぁ、こんないきさつで買ってみたのですが、
美味しかった!
本当にカスタードと餡子が入っていて(当たり前ネ・・)
これがまたいいんですね~
二つが合っているかは別として、どちらも好きな人にとっては1つで2つの味が楽しめる優れものお菓子☆
 
が、これ、札幌タイムズスクエア というお菓子で、とりあえず北海道にしか売っていないとか。。
でも北海道物産展的なところでも手に入るようです。。
 
ちなみに以前、このチョコレート味をお土産に買ってきたことがあるのですが、実は期間限定だったらしく今はもう売ってないんだそうで。
私のたまたますげぇーー(゜ロ゜)!!
って全然知らなかったケド。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

うわあ、懐かしい~!!!
もう、これ 発売されたときに 札幌で大人気、確か 機内サービス品にも選ばれてたことありますよね!

そして、すすきのの駅前に ドーンとお店オープンしちゃったんですよ☆

私 大好きで、あ、もちろん 餡子入り!
かなり 食べてました!!!


恥ずかしながら あの有名な萩の月をいただいたときに 「あ、タイムズスクエアの真似だ!」って 思ってしまった私・・・

どう考えても 萩の月が 先なんですよね~。。。


でも、萩の月より スポンジ部分が なめらかかと・・・

あ、ついつい語ってしまう!!!


でも、チョコレート味・・・
なんか もしかして いろんな味の時期ってありましたか?
記憶が定かじゃないんですが・・・

メロンみたいなクリームのとき あったようななかったような・・・
 思い出せない・・・

でも 無いと思うと チョコレート味 食べたいです!!!


投稿者 yukie:2009年06月07日 00:15

そうですよね~
道産子さんには懐かしいですよね!
 
色々な味があったかどうか、私はちょっと分からないのですが、、
チョコレート味は普通に美味しかったですよー☆
でも最近、各お土産 このタイプのものって結構ある気がするので、タイムズスクエアにこだわらなければ出会えるかもですね(^^)☆

投稿者 mai:2009年06月08日 20:35

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?