さすが


2009年06月18日

世界中を騒がせ続けた インフルエンザfrom豚。
世界で初めて インフルエンザfrom豚 の感染者が確認されたのがメキシコでしたが、
そのメキシコのLA GLORIA という街では、
 
「ようこそ、インフルエンザ根絶の集落へ!」
 
という看板が立ってるとか。
これをきっかけに <インフルエンザ 世界で初めて確認されたよ的観光地> にするらしい、、
しかも初めてインフルエンザに感染が確認された5歳の男の子が銅像にもなっちゃってるらしい、、
 
さすが。。
 
日本人には絶対マネ出来ないこの感じ。。
日本でこんなことやったら色々問題起きるんだろうなぁ、、
 
でも
ちっちゃなことは気にしない~♪
みたいな国民性、ちょっと羨ましい気もするネ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

すごい話ですね~!
知らなかったです~!!!

確かに 日本でやったら 
「ふざけるな!!!」
って すごい勢いで 攻撃されそうですけど(^.^;)


マイナスもプラスにかえていくそのパワー ぜひぜひ見習いたいところです♪

投稿者 yukie:2009年06月21日 21:50

本当にぃ、、
日本って他の国の人と比べると、全体的にネガティブで神経質な感じがしますよね、、勿論私を含め。
まぁだからこんなに住みやすい国なんでしょうけど。
それに比べラテン系のあの うるさいくらいの明るさ、、
ちょっと欲しい気もしますよね~

投稿者 mai:2009年06月22日 22:07

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?