アシュリーちゃん


2009年11月06日

珍しくマジメなお話。
  
 
「不満を言うほど人生は悪いものじゃない。だから生まれ変わってもまた私になりたい」 
 
 
これは プロジェリア患者で今年の4月に亡くなったアシュリーちゃんの言葉。
 
%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
  
 
今日久しぶりに家で夕方のニュースを見まして、アシュリーちゃんの本が出たとのこと。
それに伴い、過去のアシュリーちゃんのインタビュー映像が出てきて口にしていた言葉の一部。
この言葉を聞いたとたん もう耳から離れなくなって
その少しの映像で 号泣ですよ、私。
 
 
 
なんか彼女の言葉を聞いてると 自分って小っさ! って思う。
人間って愚かだなぁって思う。
恥ずかしいなぁって思う。
こんなんじゃいけないなぁって思う。
 
 
人の言葉にこんなに衝撃を受けたのはホントに久しぶり。
心が洗われる気がします。。 
 
 
もっと自分の人生、精一杯生きょ、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメント


「乗り越えられる試練だから 神様は その試練を与える」

この言葉って 本当なんだなって思います。


そういう人だからこそ 普通の人とは違った風に生まれて そして たくさんの人に たくさんのものを与えることが出来たのでしょうね。


私も・・・
こういうニュースを見るたびに いろいろ考えさせられます。

 
「自分が 今出来る精一杯することが大事!!!」

が いつも 自分に言い聞かせていることなので コメントせずには いられませんでした。


いろんなこと それぞれあるでしょうけど・・・

やっぱり 目の前のやるべきことをやらないと 前には進めないって そう思いますし それが出来る状況にあることを 有難いって 幸せだって思わないと いけないって思います。


あぁ、真面目なコメントしちゃいました~


だから しっかり私もがんばります♪

投稿者 yukie:2009年11月08日 01:32

真面目なコメントありがとうございます(>v<)♪
いつもくだらないことばかり言っているので、たまにはちゃんと考えてるトコもみなさんに見て頂かないと(^^)
 
でもホント、ついつい辛い状況に置かれると逃げ出したくなったりしますけど、そうやって生きていられることに感謝しないといけないですよね。
 
考えさせられます。。
 

投稿者 mai:2009年11月09日 23:27

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?