六厘舎。


2010年01月26日

なんとまぁ、10日間もご無沙汰してしまったわけで・・
でも決して忘れてたわけじゃないですよ(><;)
時間が無かっただけ、、
気がついたら1日が終わってる、そんな日々が続いただけ、、、
 
少し前に “六厘舎” という つけ麺 で有名なお店に行って参りました。
もともと大崎に本店があるらしいのですが、少し前に東京駅地下街の “東京ラーメンストリート”だっけ?
が出来、そこに出店されたとのことで行ってきました。
その“東京ラーメン・・・”には6店位の有名なラーメン店が集結している為、土日に行くとどこも大行列=3
さすがにこれを並ぶ気には・・といつも諦めまぃさん。
 
たまたま平日に近くを通りかかり、行ってみたところ、アイドルタイムということもあり?
いつもの 大行列 が 小行列 くらいに、、
でも普段あんなに並んでる他の店は並ばずに入れる!!
と誘惑もありましたが、
これは並ぶしかないでしょー
ということで、15分位並び頂いて参りました。
         ↓
rokurin.jpg
 
見ての通り 麺は太め、こってり系のスープかと思いきや、
鰹節がかかっていてかなりのカツオ風味の為か そこまでこってりじゃない。
なんか絶対マネ出来ない、他では絶対食べられない、でもなんと表現したらイイか分からない・・みたいなお味でしたが、 
実はこってり嫌いでラーメンってのがあまり得意じゃない まぃさんも 文句なく平らげることが出来ました☆
みんなこれを食べたい為に大行列を作るのかぁ・・スゴイな。
 
でも個人的にはラーメンの麺より、うどん入れた方が美味しいかも(^^)☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?