大行列。


2010年06月13日

一昨日の金曜日、昼のクラスが終わってスタジオのサロン (あの入口入ったところのテレビのある若干のスペースを生意気にもサロンと呼んでみる) でご飯を食べていると、なんだか外が騒がしい。。
音を聞く限りお神輿っぽいのだけど、今日って平日の昼間だよね・・?
恐る恐る階段を上ってみると、本当にお神輿等々の大行列が!
 
まぢかぁ、平日なのに、、
すごいなぁ、
ってか何の行列よ、これ。
 
と思って見ていると、通常オフィス街にはいるべきでないものに出くわす・・↓
 
uma.jpg
 
う、馬。。。
 
しかも連なってる。
 
・・ナゼ馬!?
 
隣でたまたま一緒に見ていたO内さん
 
糞とかどうするんだろぅ、、、?
  
そ、そこかぁ・・(゜゜;)
 
 
どうやら先生情報によると、ナントカ神社からどこかに行く大行列だったらしい。
って全然分かんないか ^^;
金土日の3日間やっていたそうな。
 
土曜日とか馬見た人、いるかな~ 
びっくりするよね~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

このお祭りは、赤坂の日枝神社の山王まつりで、この行列は、神幸祭というものです。まるでタイムスリップしたみたいですよね。

投稿者 石澤 法子:2010年06月16日 00:12

へぇー!そうなんですかぁ!
恥ずかしながら全然知らなかったので勉強になりました☆
ありがとうございます!!
確か何年かに1度とか? 聞きました。
  
オフィス街に突然コレはびっくりでしたが、貴重なものと遭遇出来ました♪

投稿者 mai:2010年06月17日 14:02

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?