けーすけ


2010年09月28日

先日、“海老そば” が有名な “二代目けいすけ” に行ってきました。
 
海老そばって お蕎麦!?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、お蕎麦 ではなく らーめん。
そう、海老から出汁を取ったラーメンなんですよ。
 
もともとラーメンってやつが特に大好き!なわけではない私ですが、
海老そばはちょっと興味アリ。。
 
というわけで、東京駅のラーメンストリートにある 二代目けいすけ に行ってきました=3
 
少し並んで入った店内は小奇麗な感じで、器もおしゃれで、女性にはヘアゴムや紙エプロンのサービスまであるんです!
ってグルメコメンテーターみたいなコメントになってしまいましたが、、
今までなんとなく ラーメン屋って・・・ みたいに思ってた感じが変わりましたね~
 
そしてお目当ての 海老そば。
ホントに海老の香りがするんですよー!
びっくり。
なんかラーメン食べてるんじゃないみたいな感じ。
今までこんなの食べたことない、、
きっとこれからも食べることない、、味。。
不思議な感じ。
でも普通のラーメンよりさっぱりしてて、
ギトギト系ラーメンNGな私にとっては良かったかな~
 
keisuke.jpg
 
ちなみに コレ↑ は 伊勢海老そば。
 
どうやら出汁にも 海老と伊勢海老の2種類あるようで、違いが気になりどっちも頼んでみました。
 
・・・確かに違うんだな、、スープの味が。
やっぱり伊勢海老の方が濃厚。
なんか海老の殻の味が強い感じ。
ってこんな表現で伝わるのか、、微妙ですが。。
 
気になった方はとりあえず食べてみてくださいな(^^)☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?