藁焼。


2010年10月14日

どうも~
ご心配頂いてるかと思いますが、まだまだ元気です☆
ってまだまだ元気じゃ困るのか、、(゜゜ )?
 
ま、ともかく元気妊婦は先日外食して来ました=3
 
食べたことあります~? 藁焼き。
ってか “藁” って何て読むか分かります~?
“ わ ら ” です。
 
つまり “わら焼き”
確か土佐名物。
 
お店の中心に構える焼場にはホントに藁の束があって、お客さんの前で豪快に藁を燃やして焼いていくんですよー
初めて見てびっくり!
若干 焼いた藁の灰とかが飛んでくるし。
 
ちなみにコレはカツオを藁焼きしたもの。
         ↓
 
warayaki.jpg
 
外は焼けてて中は生で、そのカツオを 写真右にある生ニンニクとワサビと山塩につけて頂くのですが
おいしーい(^^)
 
私はさすがに1切れ位しか頂きませんでしたが、カツオ意外にも地鶏やらお野菜やら 色々藁焼きに出来るらしい。
 
今回は残念ながらお酒が飲めなかったので、、(苦しかった。。。)
また行きたいですね~☆
 
あ、ちなみに焼き鳥のレバーも頼んだのですが、超柔らかくて美味しかった♪
柔らかレバー好きの方はオススメです☆
 
ちなみにHP見つけたので興味のある方は ↓
http://www.diamond-dining.com/shop_info/warayakiya/
 
以上元気妊婦でした(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

なんてインパクトのあるHPなんでしょ~!!!
今すぐ行きたくなっちゃいました~!!!


しかし この食事でお酒抜きは つらいですね。
ちゃんと我慢するmaiちゃんは偉いです~!!!


残り少ない・・・はずの 妊婦生活 楽しんでくださ~い♪♪♪

投稿者 yukie:2010年10月15日 07:59

そうなんです~
偉いんです~(>v<)
 
なんて調子に乗ったら
「当たり前です。」
って声が聞こえてきそうですが。。笑
 
残り少ないはずの・・・楽しみまーす♪

投稿者 mai:2010年10月15日 16:28

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?