まず


2013年01月03日

新しい年も始まり、おめでたいおめでたい☆
 
というわけで、ここからは新年に相応しく 日本酒連発でいきましょう!
 
まず1本目
 
dewa.jpg
 
見てお分かりの通り 「出羽桜」の吟醸酒。
 
以前から夫婦でお世話になっている方からのプレゼント☆
勿論私の日本酒好きを知っているからこそのお心遣い。
どうもありがとうございます。
 
美味しく美味しく頂きました。
 
実は私は比較的 純米系 を飲むことが多いのですが、
このお酒は さっぱり飲みやすく、止まらない感じになります。
 
気が付いたら何杯何杯も飲んでいる・・
今まさに注ごうとしている この手酌は果たして何回目なのだろう、、
いやぁ~ 
そんなのカンケーねぇ!
そんなの気にしねぇ!
ハイ、もういっぱい♪
 
とまぁ こんな感じで。
 
あ、手酌と書きましたが、一人で夜な夜な飲んでるわけじゃないんですよ、
基本的に家で飲むときは手酌です。
自分で瓶からお猪口に注ぎながら飲むのも また良かったりするわけで。
・・・オヤジじゃないですよ。
辛うじてまた三十路です、はい。。
 
というわけで、新年早々こんな感じの 酒日記 が続く予定です。
 
お許しくださ~い(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/579

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?