第2弾


2013年02月01日

さて、皆さんお待ちかね? 日本酒の第2弾。
   
あれ?まだあったんだ!?
  
って、そう、あったんです(^^;)
むしろぜひ書かせてください。
 
新年から連発する! と書いていたくせにもう2月・・スミマセン。。
  
その第2弾はこちら!!
       ↓
%E7%94%B0.jpg
 
知ってますか? 田酒!
 
学生時代に初めて飲んだ時からずーっとファンなのですが、
この田酒、生産数が少ない為、なかなか置いてある飲み屋さんが少ない。
しかも、飲食店は元々酒蔵と契約しているので購入できるのだそうですが、個人で手に入れるのは至難のワザ!なんです。
 
それがナゼこの まぃさんの元にあるかって・・?
 
それはね・・・
 
田酒を扱っていると うちのスタジオのT合さん(バレバレ(笑))に紹介してもらった月島にある酒屋さん、
田酒を手に入れるべくそこのお店を訪ねてみると、
希少の為普段は取り扱っていないが、入ってきたらブログでお知らせするとのこと。
それからというもの、頻繁にブログチェーック!!
私ではなく、うちのもう一人の住人が。。
 
そんな中、、
 
田酒が入ってきたので抽選します!
とのお知らせ。
・・抽選!?
しかしながら、 当たる気がするんだよね、、
とつぶやきながら、月島に急ぐ=3
私ではなく、うちのもう一人の住人が。。
 
結果、、、当選!
 
・・まぢか。。(;´・ω・)
 
読んだら分かったかもしれませんが、私今回は一度もお店に行っていないんです、、
だって倍率が10倍以上とかなのに、まさか当たるとは思わんわけですし、、
だからなんか申し訳ない半分、超嬉しい半分、
 
まぁなんだかんだ言っても飲むんですけどね。
間違えた、飲んだんですけどね。
 
勿論美味しかったですわ♪
 
神様ありがとー!!
 
今年も 世の為 人の為 酒の為 頑張りまーす=3=3 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

はい、バレバレT合です!

田酒、本当に美味しいですよね♪

抽選・・・
私なら 絶対はずしてます(笑)
さすがです!!!


日本酒好きな人に 悪い人いません。
エルマナス 日本酒部活動をぜひっ!!!


舞部長、よろしくお願いします!!!

投稿者 yukie:2013年02月05日 01:08

バレバレT合さん、コメントありがとうございます(笑)
 
日本酒部、始動させたいですね~
 
とは言え 今のところ部員は、T合さんとMっち、そしてMさえっちの4人でしたでしょうか(笑)
 
始動に向け、まずはお店探しですね=3
 
皆さんもイイお店あったら教えてくださいね♪
勿論部員希望の方もぜひ☆☆
 
にしても いつから私 部長になったのだろう・・
今度総選挙しましょう(^^)
AKBバリに

投稿者 mai:2013年02月05日 11:31

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?