ガリレオ


2013年04月30日

いやぁ、とうとう始まりましたね~、福山氏演じるガリレオ。
ってだいぶ前から始まってますがね。。
  
このドラマ、初回?初版?から見てますが、変わらず面白い。
福山さんも変わらずカッコいい。
  
特に ファン! ってわけじゃないですが、昔から変わらないですよね~
そう、チイ兄ちゃんの頃から・・
It's only love の頃から・・
って言い過ぎか。。
  
でも 歳を取るにつれて むしろかっこよくなってる気がするのは私だけでしょうか・・
一緒に歳を取っているからそう思うのか、、
はたまたそうゆう時代なのか、、、(どんな時代だろ・・)  
  
でもこんなカッコよくて44歳・・・
こんな44歳 いていいんですかね~
・・いや、良いのか。
世の女性達の為にも。
少しでも夢を見たい人の為にも。
   
それはそうと、せっかくずっと面白かったガリレオ。
唯一の心残りは、柴咲コウから吉高由里子に代わってしまったこと。。
吉高由里子がどう と言うより、
柴咲コウ(役名忘れちゃった・・) と湯川先生の微妙な距離感がまた良くて、このドラマの1スパイスになっていたのに、
なんだかなぁ・・・残念だなぁ・・・
   
毎回のように思ってしまうのは私だけでしょうか・・・
  
まぁでも なんだかんだで見るんですけどね(^^;
       
    
    8dd8d0b28fa01ef6ecea6110_L.jpg
  
・・そういやヒロインは のりピー だったよね・・・
   

次なる・・


2013年04月19日

皆さん、発表会の疲れは取れましたでしょうか・・?
 
私は・・・まだ・・・
   
と言っても遊んでるワケじゃないんですよ、、(;'∀')
 
            コ・レ ↓
   
aniferia_2013_ft.jpg
  
実は来月11日(土)に 日本フラメンコ協会 のアニフェリア という 舞台があり
そこに舞踊団メンバー6人で出演することになっておりまして、、
演目はアレグリアス。
 
その練習を発表会の2日後、火曜日から開始していまして、、
  
いやぁ、、大変・・・
私はもとより、出演するみんなも大変。。
 
でも昨日も1回目のエンサージョでしたが、みんな頑張ってますよ~
発表会や仕事の疲れも見せず、素敵なアレグリアスになるように奮闘中=3=3
いつもとはまた一味違ったアレグリアスにした出来たらと思っていますので、
興味のある皆さん、ぜひ応援してくださいね(^^)☆
  
またそのアニフェリアで行われるセビジャーナスに、うちのスタジオ生やサークル生も出演します!
そしてなんと・・・曽我辺先生も・・・!?
出演する人のお名前がチラシに載っていますので、確認してみてくださいね(^_-)-☆

今回のテーマは ~世代を超えて~ です♪
http://www.anif.jp/ctt_anif_event_aniferia.htm

お疲れ様でした!


2013年04月16日

2日間に渡る 長き戦い、じゃなかった 発表会(笑)、無事終了しましたね~!
皆さん、お疲れ様でしたぁ!!
 
両日とも出演された方は勿論、自分の出演しない日にも 客席で応援して下さったり お手伝いに来て下さったり、打上げに来て下さったり、先の週末を発表会一色で過ごした方も多くいるかと思います。
  
準備はそれこそずーっとずーっと前から 発表会に向けていくワケですが、いざ始まってみると 早い早い=3
きっと皆さんも同じように、もしくはそれ以上に 感じているのではないでしょうか。。
 
また、打上げも盛り上がりましたね~(≧v≦)
なんだかんだでスタッフ・アーティスト含めると60人近くになりまして、、、
日曜日だったこともあり、たまたま宴会場がうちだけで貸し切り状態だったので、、良かった(笑)
あれで隣に誰かいたら 大迷惑 でしたね、多分。。(^^;
でも殆どのテーブルの皆さんと色々お話出来て、普段お会い出来ない人とも、昔懐かしい人とも会えて、おしゃべり出来て、楽しかったです♪
みんなちゃんと家に帰れたかな!?
  
そんな私も次の日起きてみると、上から順番に、 頭痛 鼻水 関節痛 腹痛 筋肉痛・・・
 
これって何!?
風邪!? 2日酔い!? ただの筋肉痛!?
それも分からぬまま時が過ぎ、、結局、 頭痛 鼻水 関節痛 だけが残った。。
風邪と運動不足か。。
・・まぢ・・!?
 
ってなわけで、私ですらこんな感じなので、皆さんはもっとぐったりなのではなかろうかと。。
 
昨日から普通の日常の戻っているかとは思いますが、今週一週間は出来るだけゆっくり、体を休めてあげてくださいね。 
 
でも皆さんの 踊る前の緊張の面持ち、踊り切ったあとの晴れやかな顔 を見ていると、やっぱり舞台ってイイものですよね~
毎回のことながら つくづく実感。
 
発表会が終わって様々な感想があるかと思いますが、
本番で 『自分の思う通りに出来た!』 というのは勿論大事なこと。
ですが、それよりも、 それまで、発表会まで 努力してきた積み重ね が何より大切なんですよね。
それは私がいつも思っていることでもあって。
自分はこんなもんだからしょうがないよね~ なんて思ってお稽古していると、本番にはそれ以下の力しか出なかったりして、、
今の自分に出来る限りのことをしよう! と思って必死に向き合っていくと、おのずと結果もついてくる。
仮に本番で上手くいったと感じてるのは前者だとしても、その後の成長・吸収力が全然違う と私は思っています。
勿論 頑張りすぎてもダメ、楽しく♪ を忘れてもダメ ですけどね(^v^)
 
そんなわけで、そのうちDVDも届くことかと、
楽しみにしましょ~(^^)
   
  
ちなみにコレ↓ 発表会の忘れ物。
   

%E5%BF%98%E3%82%8C%E7%89%A9.jpg
   
上からフェンディの黄色いハンカチ と サポーター?、そしてピンと LANCOMのファンデーションです。
ピンとファンデは1日目の第4楽屋の忘れ物です。  
心辺りの方は申し出てくださいね~ 

とうとう・・2


2013年04月11日

とうとう・・
チビ子が熱を出した・・
しかも39度超・・
まぢか、、、
この時期に。。
いや、この時期だからか。。
とうとう限界が来たってことか。。
 
というわけで、昨日のクラスの皆さん、突然代教になってしまってごめんなさい(><;)!!
しかも曽我辺先生の・・
幸か不幸か 本番以上の緊張感を味わえた、、というウワサもありますが、、
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
でも突然の試練にも立ち向かえた皆さん、その調子で本番も乗り切れること間違いなし!?
先生の手厚い手ほどきを受けたタンゴ、 楽しみにしてます♪(笑)
 
  
・・そしておかげさまで薬も効いたのか、チビ子さん、本日は結構回復してきたようで、、
昨日は 大人だったら
お、怒ってるの・・!? 
ってくらい終始無言、全くしゃべらなかったのですが、
今日は饒舌が戻りつつある様子。
さすが我が子。。
    
とりあえず良かった・・
このまま元気になって土日を迎えられることを祈るのみ・・★★
 
皆さんも くれぐれも気を付けてくださいね~(><)!
  
  
それにしても今回ばかりは、
「我が子の身代わりにと人は良く言うけれど、、絶対絶対うつりたくない"(-""-)"!!」
と心から思ってしまった。。
  
ごめんよ、チビ子。。。

とうとう・・


2013年04月09日

一昨日の日曜日 照明合わせと最終エンサージョ、無事終了しましたね~
  
物置と化した更衣室、、
人ゴミと化した玄関、、、
皆さん本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
  
そして・・・とうとう今週末です!
やってきました!!
汗水流して頑張ってきたこと、人知れず努力してきたこと、全部出し切ってくださいね~(*‘∀‘)
そして美味しいお酒が飲めるように・・・(笑)
  
  
頑張った後の一杯は最高だじょ~
 
__.jpg
  
これは前回のエンサージョの後に一杯ひっかけた模様ですが・・・
  
楽しそうを通り越して、若干 恐怖を感じますね・・
ちなみに右の サダコ みたいのは、、カンテの森かおりさんです。。。
  
   
・・皆さん頑張りましょ~☆☆

本日照明合わせ。。


2013年04月07日

とうとう発表会まであと1週間。
本日照明合わせ&最終エンサージョであります。
  
なのに何でこんなに早起きなのかって・・・?
それはね・・・
    
昨日レッスン後、先生と電車で帰っていた時のこと。
 
「最近熟睡出来ないのよね~ 発表会のこと、振りのこととか考えちゃうと夢に出てきて・・」 と先生。
 
「そうなのーー!! 一緒!! 発表会のこと色々考えちゃうと頭冴えて眠れなくなって、夢の中でもそのことが出てくるから、眠りが浅くて寝た気になれないの!!」
  
というわけで、こんなとこで さすが親子、意見が一致した。
  
どうやら 発表会のこと、特に あの振りが・・とか あそこが気になる・・とか あれも言わなきゃ・・ これも言わなきゃ・・ と思っていると延々気になって眠れなくなる、寝ても寝た気になれない症候群。
  
もしかして発表会終わるまでずっと続くのかと思うと・・・早く終われ~~。
 
というわけで、皆さんあと1週間頑張りましょー☆
 
ちなみに次回のレッスン申込みと発表会打上げの申込みが本日までです。
  
先生も言っていましたが、打上げは、、
普段なかなか一人一人の生徒さんとお話する時間も機会もない、
だから、そこでしか話せないこと、例えば次のクラスの相談とか、フラメンコに関する話とか、諸々。。
そう言った声を直接聞ける機会なので私達としても大事にしたいと思っています。
クラスの前後とかバタバタしながら話すより、やっぱりゆっくり直接話したいという気持ちはとてもあります。 
ゆっくり話せば、伝えられること、伝えなきゃいけないこと、沢山出てくるんですよね。
その結果、クラスを変更するならそれは構わないとのこと。
  
また次に新たなクラスに出るのだけどちょっと不安・・だから事前に顔合わせ・ご挨拶 というのもありですね。
そうゆうのって精神的にもきっと大事なことですよね。
 
ですので、勿論、発表会終わったーー! サイコ―! 的な打上げは当然のことながら、それ以上に大切にしていきたい機会だと思っていますので、話したいと思っていることのある方、遠慮なくご参加くださいね(^^)
当日はバタバタするかと思いますので、そうゆう方は機会を見計らって先生を捕まえてください(笑)
   
それでは本日も頑張りましょー!
    

・・・早起きのせいで途中でおネムにならないようにしないと。。

終わってしまった・・・


2013年04月01日

ドラマ「最高の離婚」。。。
 
結構前の話ですが。。
 
題名通り
終わってしまった…
 
久々結構面白いドラマだったのに。。
 
珍しくちゃんと録画して全部見てたのに。。
  
昔は ドラマってやつは片っ端から、それこそ毎日見続けてましたが、
年のせいか時代のせいか、
最近、刑事モノとか医療モノとか 謎解き的な以外あんまり心惹かれるモノがなく・・
特に恋愛系ドラマに関しては・・・(--)
  
まぁ、離婚がテーマになっちゃってるんで 恋愛モノ・・ではない気もしますが(^^;
   
ともかく 面白かったわけで。。
というか、瑛太がスゴかった。。
なんていうのか、オーラの消し方がハンパ無かった。
イケメン?の面影すら感じさせない。
もう光生であって光生にしか見えなかった。
  
イイ俳優さんになったなぁ・・
  
というわけで、もう1回見たいな~
続きとか見たいな~
 
誰かこのドラマについて語り合える人募集中~(*'ω'*)
 
あ、変なダンスについてもね(笑)