本日照明合わせ。。


2013年04月07日

とうとう発表会まであと1週間。
本日照明合わせ&最終エンサージョであります。
  
なのに何でこんなに早起きなのかって・・・?
それはね・・・
    
昨日レッスン後、先生と電車で帰っていた時のこと。
 
「最近熟睡出来ないのよね~ 発表会のこと、振りのこととか考えちゃうと夢に出てきて・・」 と先生。
 
「そうなのーー!! 一緒!! 発表会のこと色々考えちゃうと頭冴えて眠れなくなって、夢の中でもそのことが出てくるから、眠りが浅くて寝た気になれないの!!」
  
というわけで、こんなとこで さすが親子、意見が一致した。
  
どうやら 発表会のこと、特に あの振りが・・とか あそこが気になる・・とか あれも言わなきゃ・・ これも言わなきゃ・・ と思っていると延々気になって眠れなくなる、寝ても寝た気になれない症候群。
  
もしかして発表会終わるまでずっと続くのかと思うと・・・早く終われ~~。
 
というわけで、皆さんあと1週間頑張りましょー☆
 
ちなみに次回のレッスン申込みと発表会打上げの申込みが本日までです。
  
先生も言っていましたが、打上げは、、
普段なかなか一人一人の生徒さんとお話する時間も機会もない、
だから、そこでしか話せないこと、例えば次のクラスの相談とか、フラメンコに関する話とか、諸々。。
そう言った声を直接聞ける機会なので私達としても大事にしたいと思っています。
クラスの前後とかバタバタしながら話すより、やっぱりゆっくり直接話したいという気持ちはとてもあります。 
ゆっくり話せば、伝えられること、伝えなきゃいけないこと、沢山出てくるんですよね。
その結果、クラスを変更するならそれは構わないとのこと。
  
また次に新たなクラスに出るのだけどちょっと不安・・だから事前に顔合わせ・ご挨拶 というのもありですね。
そうゆうのって精神的にもきっと大事なことですよね。
 
ですので、勿論、発表会終わったーー! サイコ―! 的な打上げは当然のことながら、それ以上に大切にしていきたい機会だと思っていますので、話したいと思っていることのある方、遠慮なくご参加くださいね(^^)
当日はバタバタするかと思いますので、そうゆう方は機会を見計らって先生を捕まえてください(笑)
   
それでは本日も頑張りましょー!
    

・・・早起きのせいで途中でおネムにならないようにしないと。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?