お盆踊り休み


2013年08月17日

世の中はお盆休みで、3連休? 5連休?
そんなお休みも明日で終わりですね~
と、私には一切関係のないお話だったはずが、、
      
16日(金) クラスの面々の多数決によりお休み
17日(土) クラスの面々の多数決によりお休み
      ↓
自動的に連休。。
  
と、チビ子パパも奇跡的に 16・17と連休ではありませんか!
まぢかー(><)
こんなこともあるもんなのねぇ~
    
というわけで、どこもかしこも人ばっかだろうけど、たまにはどこか出かけますか~☆
   
おっ!
あそこお祭りやってるって~!
あ、あそこもお祭りやってるみたいよ~
   
・・結果
    
16日 昼 : 家のお掃除
    夜 : 地元のお祭り
  
17日 昼 : 隣町のお祭り
    夜 : 元地元のお祭り
    
アホになるわっ( ゚Д゚)ノ!
こんなに毎日祭りばかり行って!
ただでさえ アホ一家 なのに!
         
・・・ま、いっか(*´ω`)。。。
      
ということで、この連休、ひたすら祭りのハシゴしてきましたよ、、、アホなので☆
   
さすがのチビ子もアホになってました、、胃袋が。
       
ほら、お祭り行くと、焼きそばぁ~ とか フランクフルトぉ~ とか、そんなんばっか食べるわけで。
  
始めは喜ばしいわけですが、
そんなんをずっと食べ続けられるほど 我々ジャパニーズの胃は屈強に出来てない。
     
それを本能的に悟ったのか、最後は“おにぎり” を
    
「ママ、これ シャケ と ワカメ がはいっててね、 とっても おいしいよー♪」
      
「そう、それでこそ我が子。。」
        
        
     
それにしても今回お祭りに行っての初めての発見。
   
~ おどりを おどるなーら、ちょいと 東京音頭ぉ よいよい♪ ~
   
「、、もぞもぞ、、 ピョンピョン、、」
「・・・かんなも あそこで踊りたいの・・?」
「うん!!(*^▽^*)」
「(゜ロ゜;)!?」
      
というわけで、2歳児に連れられ 数十年ぶりの 盆踊り ってやつを踊ることになったわけで、、
      
周りを見渡しても、2歳とかで 浴衣着て盆踊り踊ってるおばちゃんの輪の中に入って踊ってる子なんていない、、
    
・・・も、もしや お主 そっち系なのか・・!?
     
     
IMG00498.jpg
   
初めて行った 元地元のお祭りは、盆踊りもさることながら、ナゼか神輿も出るんです!
ビックリしたゎ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/630

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?