水族館


2013年10月02日

9月のある日、夏休みにどこにも連れていかなかったお詫びの気持ちも込め、チビ子を連れ 水族館ってやつに行ってきました。
   
というわけで、
   
うぅーーー マンボウッ!
  
IMG00591.jpg
   
        
うぅ~~ 縦からマンボウッ!!
  
IMG00586.jpg
  
マンボウって縦から見ると ホント 価値がないですよねぇ、、
いや、そんな言い方したらアカンなぁ。
えっとぉ、、
マンボウじゃなくても良くなりますよねぇ、、
  
この縦マンボウの写真を横から見ていた チビ子パパに、写真の無駄遣い。 と言われました。
失礼なっ!
  
しかしマンボウを見て、写真を撮り撮り興奮しているのは大人のみ。
気が付いたら・・・・ チビ子がいない(>ロ<;)!!
幸い 近くの空きスペースで ホイホイ踊っていたので 大事には至りませんでしたが、
  
あんたの為に来たのにさぁ~
  
と思う大人心とは裏腹に、当の本人は水槽に興味無し。
   
始めは珍しがって見ていたものの、
次々にやってくる水槽の中の生き物達は、彼女にとっては “魚” 意外の何物でもなく、
大きかろうが小さかろうが、熱帯魚だろうがマンボウだろうが、魚以上でも以下でもないのでありました。
 
まぁ私が小さい頃もそうだったかもねぇ、、
  
ちなみに今回私が一番ハマったのは・・・・
  
コレッ!
 
IMG00610.jpg
  
気持ち悪いでしょ~(>~<;
カエルです、コレ。
本物です。
生きてます。
しかも毒持ってるんだとか。
   
始めは、うわッ(×ロ×;) って感じだった まぃさんですが、
よくよく見てみると、、、
なんてアーティスティック!!
     
じゃぁぁん!!
    
IMG00607-1.jpg
   
カエルのくせにすごいんですよ、体が。
人が描いたみたいな模様で、天然でこれが出来ていると思うとちょっとした感動を覚えますよね。  
  
というわけで、水族館、お楽しみ頂けましたでしょうか~?(^^)
   
    
ちなみに当のチビ子は、その後たまたま通りかかったお店の前にあったサトちゃんが一番楽しかったようで、、
  
IMG00615.jpg
  
所詮そんなもんですよね~(--)
    
あ、ちなみにコレ100円入れて動くやつです。
すんごいレトロな感じの音楽流れます。
   
動画あるんで、聞いてみたい人は私まで~  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?