寒い。


2016年01月15日

一昨日から寒い。。
突然寒い。。

今年は冬だけど あったかめだな~♪
あの、体の芯にグッとくる寒さはないな~♪
なんて思ってたけど、、甘かった。

やっぱ、来るよねー

でも年末年始に食べ過ぎたから、脂肪が増えて寒さが緩和されるかも!!
いわゆる肉布団ってやつね~
なんて思ってたけど、、全然変わらなかった。
寒いものは寒い。
太さは関係ない。

…ですよねぇ…

というわけで、今からクラス、行ってきまーす=3

呑んだくれ日記 最終回


2016年01月06日


とうとう呑んだくれの日々、最後の日となってしまいました(;_;)

悲しい。
悲しすぎる。。


傷心のまぃさん、、
本日のメニューはこれ
      ↓

IMG05245-1.jpg

見た目悪いですが…

イカの賄い漬け と 鮭トバ ♪

実はイカの賄い漬け、半解凍して切らなければいけなかったのに、
バタバタしてたら 全解凍になってた Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  
要は、半解凍のまま切って食べれば、イカのワタもドロドロにならずに一緒に食せたわけ。
だけど全解凍しちゃったから、ワタが本来のドロドロ状態に戻り、
こんなに汚い有り様。。

見た目 も 味の楽しみ も落ちるという、ダブルショック・・(-""-;)
しかも最終日に…トリプルショック・・・(-""-;)

   
もう 飲まなきゃやってられない。。

というわけで、最終日を噛みしめつつ、、
遠慮なくイタダキマース((T_T))
    
   

呑んだくれ日記 ②


2016年01月05日

   
呑んだくれられるのも、残すところあと僅かになってきました(;_;)
 
 
本日のメニューはこれ
      ↓
   
IMG05240-1.jpg
   
一見 何だか分かりませんよね~

これ、中華おせち なんです。
あ、勿論頂きもの。

はじめ見た時は

んん!?(・・;)

と思いましたが、食してみると美味!!

本当はちゃんとパッケージされてたのですが、写真撮る前に色々食べちゃったので、、、
お皿に移。(^皿^)

   
   
左上から、反時計回りに、

何かの野菜をサーモンで巻いてあるやつ
なんだろう、アワビ茸? コリコリして一瞬鶏肉っぽい
多分豚肉を焼豚風にしてあるやつ
中華くらげと 多分胡瓜の漬け物風

という、料理名も味も全く伝わらない説明。
すんまそーん(´・ω・` ;)

まぁその辺は写真を見てご想像にお任せすることにして。

酒飲みの人は疑問に思うでしょう。
なんで、ワイン??

そうなんです!
私も最初、何飲もうかな~ と思ってたのですが、
味見してみると、これがワインと合うんだ!
ビックリ~~(о´∀`о)

って確実に私の味覚の問題ですがね(笑)
しかも、ワインか日本酒しか飲まない私にとっては選択肢がそれしかない、、
てのもある(笑)

でも本当に、ワインと美味しく頂きました~♪♪

新年、、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、年明けて初めて、ようやくスタジオに行きました故、、、
年賀状を送ってくださったのに
まだお返事届いていない方も多くいらっしゃるかと思いますが、
ちゃんと返信しますので、もう少しお待ちください(⌒‐⌒)

そして今から、久々のレッスン、、、体動くかしら…(・・;)コワ~

というわけで、今年は発表会の年、楽しみですね♪


皆さん、頑張りましょー(^o^)/