謎。


2016年02月20日


昨秋に買い換えた我が家の車、
今までのは 中古のボロ車だった為、カーナビもあって無いようなもの
だったのですが、
最近?のナビはスゴい。
設定もしていないのに、頼んでもいないのに喋る。

車でどこかへ出掛けて、家に帰って来ると、

「運転、お疲れ様でした」

その日初めてエンジンをかけた時には、

「今日は○月○日○曜日、○○の日です。」

とか。


その○○の日てやつは、

成人の日です とか
秋分の日です とか
所謂記念日は勿論のこと、

鉄道の日 やら 鳩の日 やら、

そんな日あるの!?

的な記念日のことも多々あるわけで。


そんなある日、いつも通り車のエンジンをかけると、
いつも通りナビが

「今日は○月○日○曜日、 天使のささやきの日です。」

!?

天使のささやきの日!?
て何 (゜ロ゜;)!?

と、叫んでしまいましたよ。

「どしたの?」

とチビ子。

いや、何でもない(-- )。。


それにしても 鉄道の日とか、鳩の日とか、辛うじて意味分かりますが、
天使のささやきって、、

物体でもなければ、対象が抽象的過ぎて、
意味が分からん!

早速調べてみようかと思いましたが、、
なんとなく、謎は謎のままの方が面白いかな…と思い、調べず放置。。


天使のささやき…
…お菓子の名前じゃないよね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/783

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?