葫。


2016年03月03日

昨日、ずっと行きたかったラーメン屋へ
その名も 「葫」 in葛西

みなさん、この字 何て読むか分かりますか?
 
正解は、ニンニク !!
なかなか難しいでしょ~
っていう私も読めなかったですが。。
  
その名の通り このラーメンには、スープにたっぷりニンニク、麺の上には揚げたニンニク、
その上、カウンターに 調味料と共に “剥いてある丸ごとニンニク” が沢山入っている入れ物があり、隣にはマッシャー、
つまりニンニク丸々1個をその場で潰してお好きなだけラーメンへどうぞ 的な。
 
いやぁ、丸々2個入れちゃいましたよ♪
 
その為に連休の1日目に行ったんだもんq(^-^q)
  
そして注文したラーメンは、一番人気の「全部入り 塩」
         
   
200x200_square_33655719.jpg
   
 
一緒に行った、チビ子パパは「全部入り 味噌」を注文。
 
が、個人的には塩のが美味しかったですね~
ニンニクと塩の相性がバッチリ☆☆
 
スープも 濃厚なのですが、不思議と しつこくなく、飽きも来ず、
塩好き ニンニク好きの私としては 良かった~

 
にしても 何より驚いたのは
店の前のベンチにフクロウ?ミミズク? がいること。
あ、本物のね。
生きてるのよ、普通に。
ベンチに立ってるのよ、静かに。
 
足に綱が繋がれてたので、多分飼ってるんでしょう、、
お店の人が。。

フクロウって飼えるんだね…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/787

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?