発電床


2016年12月18日

  
本日スタジオにて、発電床お披露目会
「発電床+フラメンコ」 初の試み!
無事終了しました。
                
発電床と聞いてピンとこない方、
ほら、うちのスタジオに置いてあった、“踏むと光るらしいLEDの板” ですよ!
              
スタジオほぼ真っ暗にして、あの板の上で踊りました。
 
本当に床を踏むと、クリスマスツリーの電飾のようにピカピカ光って面白い!
また、板の下が更に9枚の板に分かれていて、その各板と連動している電飾が光るため、
  
この電飾を光らせたいからここで踊ろう、
今度はこっち、
 
のように、自分の意思で光らせることが出来る。
面白い。
  
が、強く踏まないと光りも弱く、複数の電飾を一気に光らせるのがなかなか難しい、
そして何より、足をしっかり踏まないと全く光らないので、
そうなると 見てる人たちは
  
暗闇でただフラメンコを聞いてるだけ・・・
  
というわけで、リハをした後、出来る限りピカピカ光るように振りを変えました。
  
その結果、本気モードで足ばかり打つ ことになり、、とっても疲れた。。
  
でも将来的に、
自宅の床を発電床に変えるだけで ただ家事をしてるだけなのに電力が溜まったり、
たまった電気で、電気のないところに光をもたらしたり、
       
そうゆうことを目指して研究をしている皆さん、
  
いやぁ、、スゴい。
  
こうゆう研究の積み重ねで今の便利な世の中があるんだな・・と
災害にも負けないような、ECOな暮らしが実現出来るんだろうな・・
  
と、実感。。
             
私が普通の生活を送っている中では なかなか触れられない世界を見れて、楽しかったです☆
               
            
あぁ、、今日はゆっくりお風呂に入ろ。。
        

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?