筋膜ローラー


2018年07月01日



ライブが無事に終わり、やっとゆっくり…
と思いきや、
ちょうど2歳半年下さんの稽古が本格的に始まり、余波。。

気付けばチビ4人を連れ出かける日々。

4人は イイ具合に年齢も大きさも違うため、並ぶと背丈が階段のように…
しかも 姉妹&いとこ なので、そりゃあ似てる…

んなわけで、
道ですれ違う人、レジで後ろに並んでる人、
絶対 4人姉妹の母だと思ってるー(-o-;)!

車から次々に女ばかり4人が出てきたのを見た通行人は、運転席の私を二度見。
極めつけは、エレベーターで一緒になったおばちゃんに、

あらぁ、女の子4人😲!

と言われ、もはや説明する気力もナシ。。

別に良いんですけどね。

それにしても、4人連れてると皆、勝手な方向に進んだり行動したりするので、

〰〰(≧◇≦;;)!!!

それでも上二人は小学生で 一応人道外れる行為はしないけど
問題は一番下………
目を離した隙に何をしでかすか分からない

いやぁ、幼児級の子供を3人とか4人とか育ててる人、本当に尊敬する…✨✨

と世の母達を尊敬してる…ことを書きたかったんじゃなぁい(。>д<)!


これこれ!


DSC_0919~01.jpg


色々なクラスで話題に出て、載せるからねー!
と言っておきながら、
今かよ!
遅いよ!
ごめんなしゃい…

上↑の話はその言い訳、、
はい、すいましぇーん(;_;)

その名も、トリガーポイント。
あ、右のがね。
左のはニ○モノ…(笑)

筋膜ローラーと言って、疲れてたりハってたりする筋肉をほぐすもの。
しかもコロコロと転がすだけで、自分の体重を使って 自分の指では押せない深さ、部分へのアプローチも可能。


いやぁ、スゴいんですよ。
ライブ前、毎日の様に足がパンパンで困り果てた私に、整体の先生が教えたくれたのですが、
この効き目がハンパない!

お陰で疲労を溜め込まず しっかり筋肉つけながら、お稽古することが出来ました。

沢山のアスリートの方達も愛用してるらしいのですが、頷ける。
スグレモノ。

ワケあって2つあるので😅、1つはスタジオに持っていこうと考え中。


体も筋肉も、どんなに鍛えててもやはり年を取るわけで、
きちんと年齢を重ねることに向き合わないと、体が壊れる…と実感したまぃさん…😢

興味ある方、詳しくお教えしますので遠慮せず聞きに来てください😊

って言っても、別に まわしもん とかじゃないので(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/893

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?