たまには真面目な話。


2019年04月04日

  
とうとう今月は平成最後の月、4月。
  
新年号は 令和。
  
さすがに一発変換じゃ出てこなかったぁ(^o^;)

そして平成、早かった…
あっという間だった…
    
というか、そもそも平成に変わった時の記憶すら曖昧な私…(^^;アハ
    

そして・・・・・・
  
やっと冬を乗り切ったぞぉ(σ≧▽≦)σワーイ!!
  
どういうことかと言えば…
  
インフルエンザ、ノロ、その他 冬に流行る色々な病気、、
今年は誰もかからなかった!!
  
本当に嬉しい…(; ;)
  
ご存知の方も多いかと思いますが、真面目にフラメンコを頑張ろうと決めた昨年、
 
年明け早々(正しくは大晦日から…)
インフルエンザ3発、、
からの、アデノウイルス、マイコプラズマ、、その他謎の熱。。
  
私の本番がある度に病気と戦う日々…チビ達がね…
さすがに申し訳なくなりましたね。。
  
そしてそれと伴に?、、チビ子の成績も下がった気がする…私のせいで……
  
まぁそもそもチビ子はまだ2年生なので、成績とか正直気にしてなかったのですが、
今まで出来てたことが突然出来なくなる恐怖。。
  
たまたま苦手な分野だったとかそうゆうことじゃなく、、
 
例えば 今までと同じように漢字のテストの勉強をして行くのに 何故かテストで出来ない・・
それも1度や2度じゃない、、
本人も良く理由が分からない、、
  
正直ちょっと心配になりました。。
    
とは言え、私がバタバタしてようが そうでなかろうが 一緒に過ごす時間はほぼ変わらないし、
特に勉強をみてあげるわけでもない。
  
なのに、今年に入って意図的に、私がバタバタせず、追い詰められてない日々(笑)を過ごしたら、、、
治った。。
昔と同じように普通に出来るようになった。。
   
まぢか・・
         
さすがに本人に、去年と今年と何か違うか聞いてみましたょ…
すると、、
  
うーん、、、、、上手く言えないけど、ママが忙しいと心がザワザワする…
    
んだそう。。
   
( ̄□ ̄;)!!
  
多分、物理的な問題ではなく、精神的な問題なのだと思う…私の。。

元々、やるならとことん!的な性格の私、、

今までは、家に帰れば自然とリセットされていた頭の中も、
気付かないうちにリセットすることを忘れ、
家でも意識は 子供ではなく踊りの方へ・・
  
ホントごめん…
         
                  
「一人の人間を育てる」 という責任をめちゃくちゃ感じた 平成最後の冬でした。。
    

世の母達は偉いなぁ…✨

           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/919

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?