花火


2019年08月04日

 
先日、毎年恒例 花火大会に行ってきました。
   
すんごいすんごい花火好き!なわけでもないのですが、
初めて会場で見た時の衝撃、感動が忘れられず、
毎年夏になると、やっぱり行きたくなる。
    
自宅からネズミの国の花火も見えたりするので、花火ってやつに飢えてるわけではないのですが、
1年に1回は、やっぱりちゃんと見たいな、って思う不思議。。。
夏の風物詩ってやつか・・・?
        
暑さと闘いながら行ってきました💦💦
   
       
花火を真面目に見る様になって気が付いたのですが、
  
花火にも ちゃんと流れ(起承転結的なの)があって、当たり前だけど考えられてる。
それを感じながら見ると、やっぱりちゃんと感動できる形になってる。
     
また毎年見てると、
 
あ、新作だ!
 
とか

これは新たな挑戦だなぁ~

なんてのも分かってくるから面白い。
  
時代やニーズに合わせて、花火の種類や色味も変化してくるんだなぁ・・と。
  
   
そんなことを考えながら、
大人たちは殆ど無駄話せず、約1時間真剣に花火を見るわけで、、
   
そんな状況、御年4歳のチビチビには耐えられるハズもなく、やっぱり飽きてくる。
       
というわけで、暇つぶしに私の携帯で勝手に撮影
       
    ↓ カシャ
  
DSC_0206.JPG


    カシャカシャ
                 
DSC_0221.JPG

       
             
意外と上手い(笑)
   
   
子供の頃から遊び半分、機器使ってれば、そりゃぁ強くなるよね。。
  
面倒故、SNSの類 一切やらない まぃさん。
携帯の使い方が変わるのも嫌なので、多少の不便には目を瞑り
ずっと同じシリーズを使い続けてる まぃさん。
   
              
花火を見ながら 時代の流れをしみじみ感じるのであった。。
           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/928

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?