今年も終わるよー


2019年12月30日


今年も残すところあと1日……(-""-;)

12月って本当にバタバタで、
家のこと 自分のこと 家族のこと 1つ1つを必死にクリアしてったらもう年末。

あぁ、年賀状まだ作ってない……

毎年書いている気がしますが、1年経つのって本当に早い。

しかし!
スタジオは各クラスの皆さんのお陰で、大掃除もバッチリ✨
うちと違ってスタジオはピカピカ(笑)

本当にお掃除上手な人が多くて感謝感激雨霰!!
いつもありがとうございます✨✨

来年もなにとぞ……m(__)m(笑)


さて今年は、、、

歳を感じることが多かった一年でした(>_<;)(笑)

理由① コーヒーを飲むようになった。

これは、味覚が大人になった!的なことではなく、

自力で体を完全に目覚めさせる!ことが出来なくなったから……

目覚めてはいるけど、他の力(コーヒー)を借りないと、頭と体が覚醒しない。。
歳なのか怠惰なのか……

が、来年は他力に頼らず、これに猛然と立ち向かっていこうと思います!(笑)
出来るかな…


② 練習後のクールダウンを本当に入念にやらないと 体壊す。

これは極論を言ってしまえば歳関係ないのですが、
でも若い頃は筋肉が疲労しても、自力でリカバリーする能力が高かった。
が、歳と共にその機能が低下。
よって、きちんとケアをしないと体を痛める。

今までもケアはしていたのですが、
ちょっと気を抜いていたら 今年はその洗礼を浴び、
秋に痛めた足が結局未だ直らず。

来年は歳を自覚して(笑)
今まで以上にきちんとケアしまーす。。ハイ。


③ 肌の調子の戻りが悪い。

今も昔もお肌のケアはほぼ何もせず、まぁ女子力の低い私ですが。
今まではお肌の調子が悪くても結構な荒療治で治してきた……
が、それが効かなくなった……

体と同じで、それもきちんとしたケアが必要だった……多分。。

そう、多分ということは、

体と違ってお肌はそんなに困らないし~(笑)、

別に踊れるし~(笑)、

てな感じで、
結局特別なことも特にせず 時間が解決。的な結果。

ではありましたが、やっぱり自然治癒にも時間がかかった気がする。

うちのチビ子とか見てるとね、子供は一瞬で治るもんね、ホント
羨まし。


というわけで、
そんな2019年ではありましたが、それも学びの1つ。
その経験を生かし、2020年も頑張りたいと思います😊

来年は、発表会の年。
楽しみですね🎵

ではでは皆様、
良いお年をお迎えください☆😌☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/945

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?