頑張る☆☆


2009年03月10日

私が勝手にここに書くのもなんですが、
日曜日、土合さん無事終わりましたぁ☆☆
 
昨年もそうでしたが、さすがに本番 客席で見ているのはシビれますねぇ、、、
気が付けば 息は止まってるは 手に汗はかいているは で まぁ何とも他人から見たら変な感じでしょうね(笑)
いつも思いますが、自分が踊っている方が数倍気が楽デス、、はぃ(^^;)
それは2歳半の時も同じく。。
 
でも発表会を含め、一つの本番を終えると やっぱ成長するんだなぁ~と 今日この頃。
それは自分をも含め万人に言えることで、
1曲のヌメロに本気で長い時間向き合うと、やっぱりそれだけ成果は出るというか、、
体の中にコンパスが入ってくるようになるというか、生まれてくるようになるというか、、、
センティードが持てる?ようになるというか、、
なんかうまく表現出来ませんが、要は深みが増してくる、、、うーんなんか軽いけどそんな感じですかね、、
とは言え、私ごとき まだまだヒヨっ子(似てるけどそういう意味じゃなく)なので全然こんなこと言えた立場ではありませんが。。
ま、とにかく、懸命に踊る姿を見て 私も頑張らなきゃ~
と思わされたまぃさんでした。
 
今週末から合わせが始まります!
みなさんも発表会に向けて頑張りましょうね~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

ダンスプラン 観に来てくださった方、応援してくださった方 本当にありがとうございました。


本当に 長い間向き合ってきた「ソレア」です。
最初、群舞で踊った時は 自分の中でカウントしてないと踊れない状態でした。
難しいけど 大好きなヌメロなので 今までひたすら踊ってきました。


不器用で有名な私なので 今回も 舞先生は とっても大変だったと思います。
思うように踊れない私のために 何度も振りを変えてくれて 理解できるよう 何度も 指導してくれて・・・
本番当日も きっと一番落ち着かなかったですよね。


パルマで支えてくれた 千琴先生。
合わせから本番まで、本当に手が腫れ上がっちゃうくらい 思いを込めてたたいて下さいました。
今回は 特にパルマが重要だったんです。
千琴先生が バックにいてくれること、どれだけ心強かったかわかりません。


そして、いつも一歩離れたところから冷静にみてくれた靖子先生。

でも、大事なところになると 一緒に動いて 声をあげて思いっきり熱く指導して下さいました。

そしてそして 今回 本当にお世話になったのが ギターの山崎さんと カンテの大渕さんです。

合わせの段階から たくさんの助言をいただいて とても嬉しかったです。
言ってくださる言葉は どれも 重くて深くて 私には 新たな気づきだったりして 心に体に染みました。


直前まで 何度も合わせていただいて そのおかげで 本番は 体が自然に動いたのだと思います。


ミスもあったけど 気持ちを込めて思いっきり踊れたのは 指導してくださった先生たち、支えてくださったバックの方たち そして あたたかく見守って応援してくださったみなさんのおかげです。


本当に本当にありがとうございました。


次は 発表会です!
また 思いっきり楽しんで気持ちよく踊れるよう ビシビシがんばります!!!


投稿者 yukie:2009年03月11日 00:08

なんとも真面目で素晴らしい書き込み、
私のアホさ加減が目立ちますね、、(^^;)
でも頑張ったのは土合さん本人で、私達はそのお手伝いをしただけなので、、
本当にお疲れ様でした!
見に来てくださった方もきっと一緒に緊張したことと思います。
みなさんもお疲れ様でした。
 
次は発表会、休む暇ありませんが、頑張りましょー☆

投稿者 mai:2009年03月15日 16:56

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?