ニュース!


2010年02月03日

本日現代舞踊協会から連絡があり、
 
一昨年の11月に行った “Al compas de la luna”の公演において
 
曽我辺靖子が 第14回河上鈴子スペイン舞踊賞 を受賞しました。
 
受賞理由は
 
“Al compas de la luna”における 月に寄せる想いと自然の営みを美しく舞踊化した創作に対して
 
ということでした。
 
この 「河上鈴子スペイン舞踊賞」 というのは歴代、岡田昌巳先生、小島章司先生、小松原先生、碇山奈奈先生などなど、数々の大御所の先生方が受賞されている賞で、最近は2年に1回審査が行われているようで、今回は2008年〜2009年の作品が対象となっていたようです。
 
先日1月10日に行われた 現代舞踊協会の舞台のプログラムの最後の方にも、各賞の歴代の受賞者が載っているようです。そこにはまだ今回の受賞のことは未決定で載っていませんが、もしお持ちの方は確認してみてください。
 
近々、曽我辺本人からのコメントもアップしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?