第3弾♪


2013年02月09日

さて、やってきました第3弾。
 
こちらです!! ジャジャーン♪
     ↓
No3.jpg
 
その名も北雪。
見たまんまでスミマセン。
 
そしてこちらも頂きもの。
 
ありがとうございます。
ありがとうございます。
本当に皆さん、ありがとうございます。
  
この北雪氏、こっちではあまり見かけない、、?
というのも、新潟佐渡の地酒なんだとか。
  
気になって調べて見たら本当に色んな種類がある。
吟醸~純米~女性向け的なものまで。
   
ちなみに女性向けってやつは、その響きに騙され他のお酒で何回か試みたことはありますが、
大概あまり私の好みではないので、、
もう騙されるか!
と、所謂「女性向け」はあまり信用しない まぃさんであります( ̄д ̄)
 
と、余談はさておき、
頂いたのは 「超大辛口 佐渡の鬼ごろし」 という名の、
どんだけ辛口を強調したら気が済むんだ 的な一品。
 
でもそれだけ辛口を全面に押し出すってことは・・・
  
・・! やはり辛口! いや、大辛口!! す、すごい!!!
 
ってゆうか、ホントに さっぱりスッキリ、後味・・・ゼロ!(いい意味でね)
こんなにスッキリ飲めた日本酒は初めてかも。。
  
前にも書きましたが、今までは何だかんだ純米吟醸が好きだったんですよ、
あま~い香りのね、
でもこのお酒に価値観変えられたかも・・
   
しつこさがないんですよ、全く。
飲んだの忘れるくらい。
だから料理の邪魔もしないし、チェーサーも絶対いらない。
飽きも来ない。
 
くださった方は勿論私が日本酒好きってことをご存じの方で、
・・スゴイの頂いちゃいました☆
 
ありがとうございました!
大事に飲みます!!
・・ってもう殆ど無いですが。。。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

コメント

辛口 好きで~す!!!
大好きで~~す!!!


北雪・・・呑んだことないです。


そうなんですよね、
辛口って 危険で 

辛いけど何か???

みたいなのも 多かったりしますから・・・


だから
呑みたいで~~~す!!!

一日も早い日本酒部活動を♪♪♪

投稿者 yukie:2013年02月11日 12:03

yukieさんでも飲んだことないってことは、やっぱりこっちにはあまり出回ってないんですね~(笑)
 
日本酒部活動、いつにしましょうか(^^)
平日昼間ってワケにいかないですからね、
今度部員で話し合って決めましょうか☆
 
活動日決まったら ブログに書きますので、興味のある方はぜひ♪♪

投稿者 mai:2013年02月14日 00:38

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?