やっぱり。。


2007年12月07日

昨日 ホテルオークラでのディナーショーのお仕事でして、
それはそれは素晴らしい会場、
いらっしゃったお客様も それはそれは皆美しく着飾っており、
私達、衣装でも完全に負けてる・・
 
衣装すら負けてるのに、踊って大丈夫なのか、、!?
なんて心配をよそに、その素晴らしい会場での本番も無事終了。
その後
会場内のバーで飲んでいってくださいね☆
とおっしゃって頂いたものの、
あまりの高級さ加減に 皆 尻込み。。。
何かで優勝したという 激旨カクテル片手に そそくさと退散=3
 
いやぁ、居慣れないから落ち着かないねぇ、、 
 
ってことで、そこのバーでお酒を楽しむ代わりに 駅近くの串焼き居酒屋で打ち上げ。
かんぱーい!
  
いやぁ、居慣れ過ぎてて落ち着くわぁ、、
 
と全員 おっさんの如く酒をあおっていると、
 
あら、コレ何かしら?
 
先生何かを発見。
それはメニューの上の ロシアンルーレットコロッケ。
いわゆる、この中に1つだけ激辛コロッケが入っています!
というやつ。
 
先生食べたそうなので、遊び半分注文。
 
その昔、くじ運とかジャンケンとか そういったものの運が全く無いT合さんが、
何かの委員とか代表とか決める時だけは当たりくじを引いてしまう・・
という、真実であったのなら本当に可哀想な話を聞いていたため、ここはひとつ運試し!
全部で6つのコロッケを、皆1つづつ選ぶ。
T合さんが残り物だと可哀想なので、一番最後のは私が。
 
さて、食べますかぁ! いっせーのせ~~っ! パクパクパク。。。
 
・・・私のちが~う。
・・・私のもちが~う。
・・・ボクのもちがう。(恩田さんね)
 
え~ じゃあだれ~~??
 
・・・うぅっ(゜A゜;)!!
 
え!? まじぃ(゜ロ゜;)!!??
 
そう、みなさんの想像通り、激辛を見事引いたのは 
・・・T合さん。。。!
 
ホントに期待を裏切らない、、
ってかここまでくると
普通に可哀想になってくる。。
本気で同情を感じる。。
 
かわいそうに…
 
 
・・・そうだ!
きっと、お笑い界に入ったらすごくオイシイんじゃ!?
ぜひ頑張ってみなよ!!(><;) 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

期待を裏切らない T合です☆


本当、いやあ、まさか 私に当たるとは (^.^;)

maiちゃんが 最後選ばせてくれた時、けっこう真剣に選んだりして

それも 食べたとき サックリした衣に喜んでいて 
激辛だと気づくのに 時間かかってたし・・・(@_@)


そっか~ お笑い!!!
これって 私 普通にしてるだけで やっていけるんですね~♪

でも まだ フラメンコやりたいから いさせてください~♪


あ・・・将来的にお笑い行くときが来たら
maiちゃん 推薦&ツッコミ担当で ご一緒していただきます♪


投稿者 yukie:2007年12月10日 08:40

先に言っておきますが、私は決してご一緒致しませんので(笑)

にしても、本当にあの悪運?の強さには、あの場にいた全員がびっくりさせられました。
そしてコロッケの辛さにも。
T合さんが食べると、

わぁ、からーい!

程度だったのが、他の人が食べると

うわっ!!超辛・・・ゲホゲホ

みたいな。

辛さに強くて良かったですね~

投稿者 mai:2007年12月10日 10:57

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?