ナツカシキ。。


2008年02月08日

本日、金曜亀有。

亀有と言えば、カルチャー始める前は私にとって 全くの未開の地だったわけで。。
勿論名物と言えば、皆さんと同じく、こち亀のリョウさん(字も書けず・・)位しか知らなかったわけで。

結局色々調べた結果、私の家からは

武蔵野線で新松戸 → 常磐線 亀有駅

というルートが一番近く、毎週このルートでご帰宅。
 
・・・が!
 
この新松戸という駅、だいぶ待たせる系の乗換え駅にも関わらず、本当になんにも無い。
待合室どころか、カフェもコンビニも、武蔵野線ホームに至ってはキヨスクさえ。。
なのに、それなのに、、千葉県だからかなんなのか (ウチも千葉県ですが…)
とにかく めちゃくちゃ寒い!! (-"-;)
息とか必要以上に白い!! (-д-;)
誰一人として笑顔がない!!(;。;)
  
そして一番の悲劇は、その駅で8分間、この極寒の中 ひたすら電車を待ち続けなければいけないこと。。
私はこの恐怖の時間を 「魔の8分」 と呼ぶ・・・
 
なぜなら先日、この 「魔の8分」 で凍死しそうになったから‥
って笑ったそこの皆さん、まぢですからぁ(>д<;)!!
ホント、寒すぎて 勝手に目から涙が出てきたのなんて初めてでしたよ、私。。
 
しかしその 「魔の8分」 に打ち勝たないことには 愛しき我家に到着することも出来ないので、、
いざ勝負ぅぅぅ!!! ブゥブゥブゥゥゥ=3=3
 
とはいえ まさか勝てるわけもないので、
厚着が嫌いな 薄着で有名な まぃさんでしたが さすがに本日、今季初の
コート下 3枚着用! ティッティリー!
ニット帽装備! チャキーン☆
 
しかしまぁ、それだけでは限界ってものがあるわけで。
そんな時の強い味方が コレ!↓
 
kansopa.jpg
 
いやぁ、今は缶でも、口の広いタイプがあるんですね~
最後の一粒まで食せる! ウフッ♪
確実にコーンスープ用。
昔からオール明けなどに飲む 缶コーンスープが大好きだった まぃさん。
またこんな形で再会するとゎ。。 ナツカシキ。。。
 
にしてもさぁ、最近寒すぎますよね。
明日もまた雪とか言ってるし・・・
ぜんっぜん嬉しくない(--メ)
 
 
・・・花粉症で苦しむ方々には申し訳ないけれど、
 
早く春になれぇ~(>O<)念力ッ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

ホームで待つのは つらいです・・・
実は 私も そう思っていた一人。。。

カルチャー八千代  駅は 「村上」になります。
そう、うちからは 一本でいけるのですが、本数が とても少ないんです。
帰りは いつも 決まった電車に乗るように 急いで駅に向うのですが、電車なのに なぜか2分ほど早く来てしまうんです。
時間調整してくれるわけでもなく 時刻表にのってる時間前でも 行ってしまうんです・・・

そうすると 次は 快速だから乗れない・・・
その次の各停までかなりの時間待つのですが 寒くて耐えられない。。。

でもでも、先週 発見したんです!!!
なんと ホーム内改装工事!!!
待合室をつくってる~♪♪♪


今度行ったときには 出来てるかな~♪
maiちゃん 一足先に 暖かい待ち時間を過ごさせていただきます♪♪♪

投稿者 yukie:2008年02月11日 17:35

うわぁ、先越されたぁぁ(;o;)
ショック・・
なんか悔しいな。。
 
・・! 
でも待合室が完成する頃には暖かくなってるんじゃ・・・?

投稿者 mai:2008年02月12日 20:19

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?