美味しいもの発見!


2008年10月15日

昨日錦糸町カルチャーにて、ある生徒さんが
「先生好きですよね~? いかがですか~?」
と、わざわざ切って食べやすくして持ってきてくれたフルーツ、
パッと見、無花果!?(←なんて読むか分かりますかぁ? 分からない人の為に、イチジクですよ~イチジク☆ ま、私も変換してみて そういえばっ! って感じでしたが(^^;)。。)
話を戻しまして、
そう、パッと見 無花果!? な感じ。
ですが、良く良く見ると、、
 
①丸型で真ん中に黒い種達。
②その周りがなんとも綺麗な、赤? ピンク? な感じ。
③一番外側で殆どの部分を占める色が黄色。
 
これな~んだ??
 
はぃ、しょうもない なぞなぞ、今真剣に考えた人!
素直な貴方が素敵です☆☆
 
 
答えは・・キウイ~~! 
しかも レインボーキウイ!!
聞いたことありますか?  れいんぼーきうい。。
私は初めて聞きましたょ。。
そんな大そうな名前の果物があるなんて、、、
 
種達の周りがすごく綺麗な色してるしぃ~
ゴールデンキウイの進化系だしぃ~
・・・・レインボーって名前にしちゃう!?
しちゃう、しちゃう~~(>v<)♪
 
みたいな感じでしょうか。。
違うよね、、(^^; ) すんまそん。。
 
レインボーと言っても青や緑、紫系は入っていません。
そんなの見たくありませんが、
 
まぁ、ともかく長くなってしまいましたがこの レインボーキウイ たる果物が甘くてすごく美味しかったんです!
 
明日あたりスーパーを覗いてみるんだ♪=3=3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?