ご褒美


2012年05月31日

本日、頑張った自分にご褒美!
というか勝手に休息。。
 
休みだった旦那にチビ子と遊んでもらってる間に、近くの公衆浴場へ=3
って別に、他人と一緒にお風呂に入りたいわけでも、他人と裸の付き合いがしたいわけでもなく、
ただ単に 
「天然温泉に入りたい!」
 
わけで。
 
家に温泉がありゃぁ、そんなとこわざわざ行きませんよ。
 
昨日さぁ~地面掘ったら温泉出てきたんだよね~( ̄∇ ̄)
 
なんてね、言ってみたいね。
 
 
まぁそんなわけで温泉に入る。
 
いやぁ、この時、この瞬間を待っていた!!!!
 
42~43度のお湯に延々と浸かる。
家事のことも仕事のことも育児のことも忘れ、ひたすら自分の体と向き合う。
 
向き合うって何!?
 
ですよね~
 
ゆっくり肩まで浸かり、体が温まったら足→腰→肩→首の順にひたすら揉みほぐす。
体に問いかける。
どこか不調なとこはありますかぁ?
揉みほぐし足りてますかぁ?
etc・・・
勿論声に出してませんよ、、、、タブンネ。
ただその時の私って
 
目を閉じてひたすら自分の体を 「うっ」 とか言いながら揉む → お湯の中で意味不明なストレッチ → 体快調ニンマリ
 
なので、他人から見たら 怪しいヤツこの上ない。
しかもその怪しいやつが、一番熱い設定のお湯に数十分間ずーっと入ってるんだから相当迷惑な話。
 
入りたいのにアイツがいるから入れない。ってか入りたくない。的な。
 
すまんね~
 
でもそれを分かっていながら厚かましく入り続ける私。。
そう、この時、この瞬間だけは
 
他人への気遣い < 自分の体
 
イコールもつけない位、小なり自分!
 
でもホントにこの数十分だけだから 多めにみてね、神様。
もう少ししたら他人への配慮も考える人間に戻るから、神様。
神様もう少しだけ~!
(って昔ドラマあったよね、こんな風にチャラチャラ書いちゃいけない感じの内容のやつ)
 
というわけで至福の時を過ごした まぃさん でありました。
 
 
ちなみに 旦那に感謝~! 
今日はお酒奮発しちゃおっかな☆
 
なんて思っていたのに、お風呂終わって電話すると
  
「今近くのショッピングセンターにいるんだけど、歩いて来てー」
 
って、近くって結構距離あるんですけど!
しかも私 薄着のドすっぴん なんですけど!
 
誰かに会ったらどうしてくれるー!!
これ以上風邪が悪化したら代わりにクラスやってくれるのかーー!!
  
というわけで、
 
感謝の気持ち:吹っ飛ぶ
 
奮発の話:勿論無し
 

完。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?