もう3月。。


2013年02月28日

2月も今日で終わりを告げ、明日からもう3月ですね~
早っ!
そう、2月って短いんですよねー
とは良く言うものの、実は他の月と2、3日しか違わないんですよね、
それでも短く感じるんですけど。
 
そして最近妙に気になるニュース、、
ダニに刺されて死亡事故。
まぢか・・
ダニか・・
 
そう、たかが ダニ如き と思いきや、国内で既に5人の方が亡くなってるんですよ、たかがダニで。
そのダニは日本全国に普通に生息しているらしく、
しかも刺されると致死率が12%とか言って結構高くないですか!?
10人に1人以上は亡くなってしまうわけですよ、この時代に。
 
あ、正しく言うと、ダニに刺されたから というより、なんとか菌という細菌を持ってるダニに刺されると、ダニの針からその細菌が血液中に入って・・・的な。
しかもそのダニ、普通のダニより全然大きくて超気持ち悪いんです。
 
ワイドショー的な番組で見てから、気持ち悪すぎて、怖すぎて忘れられない。。
草むらとかそういった所にいるそうで、ピクニックみたいなのに行くときは肌をなるべく露出しないように、とか言ってた。
もっと暑くなったら普通にそれは無理だろ。。
なんとかしてよ、日本政府。
普段あんまり政府にお願いごとしないんだからさ、こうゆう時にぜひ頑張って欲しいです、はい。
   
ちなみにその菌は2年前位に新発見されたらしく、まだ特効薬的なのが無いらしい、、
頑張れー!日本の医療!!
心から応援するぞ!!
 
と 3月間近でなんだか暗い話題でスミマセンでしたm(_ _;)m
 
皆さんもダニ、気を付けてくださいね(><)! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?