スタジオクラス開始!


2007年05月18日

とうとうスタジオのお稽古が始まってしまいました・・
っと失礼(^^; 
お稽古が始まりましたッ♪

いやぁ~ 久しぶりだったこともあり、
だいぶ体を動かしていなかったこもとあり、
やけに気合いが入っていた?こともあり、
 
それはそれは すごく疲れたわけで。。
夜の亀有クラスが終わって帰宅しようものなら 全く動けない始末。。
久しぶりなのに 気合い120%でのお稽古はやはり堪えるようで、、
情けない・・(;_;)
 
とは言え、きっと私よりも 気合い120%に応えるべく お稽古していた方々の方が 変な疲労を感じているのかもしれませんね・・
トバッチリ、申し訳ない。。
  
でも2週間お稽古がなかっただけでこんなになるのですから、数ヶ月踊らなかったとしたら・・・お、恐ろしいぃ(>_<;)

という訳で、これからお稽古が始まるみなさんも ぜひコンディション調整を!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

久々のお稽古♪
はりきって むかえましたが・・・
初めての 横足上げ??!!に 衝撃!!!

そうなのです。
私 知る人ぞ 知る・・・ ストレッチ大の苦手な人!!!

有名な話ですが 私は 体がかたいです。。。
それは 整骨院のカルテに 老人並み、注意!と 書かれたくらい・・・
それは レッスン中  こんなに出来ないのは、体調が悪いからだ!!!と 真剣に心配されたくらい・・・

その上 筋力ゼロに近い私にとって 横に寝ながら 足をあげる???それも まわす???

それはそれはもう、ひどい姿・・・

その時は 体全体がかたまっていて どうなっているのか よくわかりませんでしたが、翌日に あ!!!mai先生が言っていたとこが ちゃんと痛いかも???!!!
まあ、この時間差は 許してやってください☆

こんなこと書いたら 次回から ますますやりにくいなあ・・・って思ったけど ほかにもいるであろう体のかたい、筋力のない仲間のため、勇気をもってコメントしました!!!

ちなみに 病的にかたい私ですが 日々のストレッチのおかげで 確実に 前よりは まともになってきています♪
なので、あきらめないで 続けることが大切です!!!
体のかたいお仲間のみなさん♪ 共に がんばりましょう!!!


投稿者 yukie:2007年05月20日 23:23

ここだけの話ですが?、私も昔すご~く体が硬かったので(コレは本当です) とても気持ちが分かります。。。
そして同じように、
やっぱり踊るには最低限の身体の柔らかさって必要かも・・
と思い、それはそれは必死で頑張った記憶があります、、
一応頑張った効果はあった気がします。。
 
足の横上げ、かなりキツイですよね(^^;
私も初めて整体の先生に教えてもらった時は死にそうな形相でしたょ、、
でもやっていくうちに、本当にケツ筋(と言うのか?)に筋肉が付いて腰の負担を削減してくれるハズなので・・
 
他の金曜レッスンの人も変わらず頑張りましょうネ。ハィ。。

投稿者 mai:2007年05月23日 00:02

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?