豆腐に・・


2013年09月05日

昨日深夜、
ナゼか眠れず、、あぁ お腹減った。。
  
というわけで、冷蔵庫をあさり出てきたのは 豆腐。。
  
☆キラーン(゜レ゜)!!
  
思い立ったまぃさん、
  
豆腐にメイプルシロップかけてみよー(^O^)!
   
え? とうとう頭やられちゃったのかって??
違いますよ~
だってケンちゃんが・・・
やさしくとろける ケンちゃんが・・・
        
※注: ケンちゃんはチビ子パパじゃありません。
残念ながら 昼ドラ的な
禁断の・・・とか
昔の・・・とか
でもありません(笑)
  
コレです コ・ レ・
      ↓ 
IMG00557-1.jpg
  
私が前々から好きでハマってる ト・ウ・フ・
その名もケンちゃん❤
  
このケンちゃんの食べ方紹介の中に、「メープルシロップがけ」 ってのがありまして、、
  
半信半疑(。-`ω-)。。
   
ながら、一度やってみたいな~ と思っておったわけで。

       
とうとうこの瞬間が訪れたのだー!!
殻を破る時が来たのだー!! (何の殻ダヨ・・)
と ばかりに メープルシロップかけてみた そして 食べてみた。。。
   
(゜ロ゜;)!!!
   
う、う、ウマし!!!
まさかの ウマし!!
  
ウシ じゃありませんよ、 ウマし です。
   
それはまるで プリン!
まるで デザート!
   
具体的に言うと、ミルクプリンのメープル風味 ってとこでしょうか。
  
びっくりしましたよ。
  
ケンちゃーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
って感じでしたよ。
    
この食べ方をして初めて気が付きましたが、このお豆腐には、豆腐独特の臭みが全くないんです。
豆腐って臭かったっけ・・?
って感じですが、
  
ほら、お豆腐を食べた後に口の中になんとなく残るあの香り。
湯葉を食べても同じ感じのが残りますよね。
あれって大豆の臭みなのかな・・?
あれが全くないんです!
  
別に豆腐のその臭み、全然嫌いじゃないですが、
きっと このメープルシロップがけバージョンにはあの臭みは絶対ない方がイイ。
  
あれがあると、
   
やっぱなんだかんだ言っても 所詮トーフはトーフよね~
  
みたくなっちゃうわけで。
 
      
と、豆腐じゃなぁーい(>o<)
  
  
いやぁ、まさしくデザートでしたね。
  
これがデザートになるなら、ダイエットとかしてる人にはモッテコイですよ、
  
ダイエット的なことをしたい人、ケンちゃんと とろけてみたい人、
ぜひ試してみてください♪  
   
今度はアンコ、かけてみよーかな~(^皿^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/635

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?