渋好み……


2021年01月14日


この前あるクラスで話題になったお話。。

このお煎餅知ってます…?


_20210112_143633.JPG

その名も ゆかり。

少し前にある生徒さんからお土産で頂きまして♥️

落ち着いていて控えめで、これぞ大人のお菓子って感じ✨
嬉しいわ~💕
と家に持って帰ると……

「あー!それ あたしが一番好きなお菓子! いーなぁーー!!
ちょーだいちょーだいちょーだい!!!」

と 6歳の生意気おチビ。

「いやいやいや、アンタが好きなのは甘いお菓子でしょーよ、
またそんなこと言って、人のものを貰おうとしてー」

「違うもん!本当に一番好きなやつ!ゆかり!ゆかり!まじちょーだい!」

あのな、これは高級品やねん。
子供が気軽におやつに食べて良いものと違うねん(エセ関西弁(笑))

と喉まで出かかりましたが
あまりにもしつこいので、しょうがないからあげた優しい私。。

てゆうか、このチビは何故ゆかり煎餅を知ってるのだろう……

「あー美味し~、本当美味し~、もっと食べたーい😆💕」

「もう無いわ!( ̄□ ̄)!!」


そして翌週も またゆかりを頂いたので(ありがとう❤️)、↑と全く同じやり取りがあり、、


ある日 2歳半年下 千琴さんに

「お宅の次女の好きなお菓子って……ゆかりなの……?💧」

「な、ナゼそれを…」

「この前 子供同士で一番好きなお菓子の話してた時言ってたわー😂 渋っ(笑)」

どうやら本気の本気で好きだったらしい。。



その話を聞いた数日後、チビ達に

「二人の一番好きなお菓子って何?」と聞くと、、

下のチビチビは勿論

「ゆかり! ゆかり煎餅!🙋」

ですよね~(^_^;)

そして上のチビ子は

「うーん😔………………………羊羹♥️」

!Σ( ̄□ ̄;)

うちの子って………

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hermanas.weblike.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/967

コメント

サインインを受け付けました。 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ログイン情報を記憶しますか?